SSブログ

ロンギペスをマクロで・・参上♪ [多肉・マッソニア属]

昨日のロンギペスをマクロで撮ってみましたが、
天気悪くてイマイチ・・・

マッソニア属・ロンギペス

140111-1.jpg

↑ちょっとは違うのでしょうか?
明るく見えるかな?

140111-2.jpg

↑部分切り取りをしてみました
半透明な感じが綺麗ですが・・・・

もっともっと精進しないとね・・・
マクロあるのに、対象物の魅力が引き出せないっっ

※本日、クーラー工事が昼頃から(午後になるかも)
始まるので、訪問遅れます・・・
デストクップなので・・・

※今日は鏡開きですね〜
お汁粉、お汁粉♪
そして明日から、大相撲初場所♪
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 14

ハリネズミ

昨日のお写真よりうんと明るく、
くっきり見えますよ~^^。
蕊の先の花粉だって見えちゃいます。
by ハリネズミ (2014-01-11 15:19) 

assimane

一本一本が良く見えますね。とてもきれいだと思います。
鏡開きしましたよ。お汁粉食べました。
by assimane (2014-01-11 18:35) 

はせお

こんばんは。
いやー、お見事ですね。
素晴らしい(^-^)
by はせお (2014-01-11 20:30) 

藤並 海

昨日の写真に比べて
透明感と花粉の質感がリアルですね(^^
by 藤並 海 (2014-01-12 00:11) 

未来

清楚な感じがします。
今年も唸りを上げて日々が走りはじめました。
もっと、ゆっくりと走って欲しいのに、このスピードに付いて行けません。
by 未来 (2014-01-12 08:32) 

はるゆうなお

1本1本が スクッと立っていて
透明感もあって・・素敵
ワタシもまたお汁粉作ろう♪

by はるゆうなお (2014-01-12 11:26) 

みぃにゃん

キレイな白い花ですね。清楚な感じがします
by みぃにゃん (2014-01-12 11:57) 

oko

ハリネズミさんへ♪
良かったです〜
曇り続きでなんか綺麗に撮れなかったのです。
もっともっと花粉とか撮るには、高いレンズが
必要なのでしょうね・・・
by oko (2014-01-12 14:37) 

oko

assimaneさんへ♪
満足出来る写真って滅多に撮れないんです・・・
その滅多も自己満足で・・・
餡子が好きなので、お汁粉美味しかったです♪
by oko (2014-01-12 14:39) 

oko

はせおさんへ♪
ありがとうございます。
写真は技もセンスも無く、思うままに
撮ってます。その植物の良さを引き出せたら・・
と思っています。精進あるのみですね・・・
by oko (2014-01-12 14:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございます。
マクロはちゃんとお仕事してくれた
様ですね♪
ホッとしました〜
by oko (2014-01-12 14:42) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね♪
今年も始まりましたね・・・・
平和な1年であって欲しいです・・・
by oko (2014-01-12 14:43) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
マクロで見ると、意外な世界観が
見られて嬉しいです♪
お汁粉大好きです♪
by oko (2014-01-12 14:44) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
清楚で和な感じがしますよね〜
お正月にピッタリな感じもします♪
綺麗ですよね〜
by oko (2014-01-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。