SSブログ

みんな埋まっちゃったよ・・・参上♪ [サボタニ百景]

予報通りの大雪が降った日本列島・・・神奈川県・・・横浜市・・・
金曜日に見つけた雪かきスコップが大活躍の2日間でした・・・
庭はかき氷特売状態!!!
降る降る!! 積もる積もる!! 吹雪く吹雪く!!
風向きがサボタニ棚方面を直撃だったので
大盛りかき氷が沢山出来る・・・払っても払っても・・・
(寒さに強い子は簡易温室に入ってないのでかき氷状態に・・)

庭の様子

140209-1.jpg

↑まだ良いほうです・・・
これから酷くなる・・・

140209-2.jpg

↑気づいたら多肉が・・・(右下)
このあと、完全に雪に埋もれたのだけど、
吹雪でカメラを外で使えない状態でした・・・

凄い粉雪で、午後は階段などを整備しに1人で外に・・・
ほんと凄い雪でした・・・

140209-3.jpg

↑翌朝・・・雪は止んでました・・・
かき氷みたいな中から虹の玉(セダム)が・・・
(虫食いですが・・・)

昨日埋まった多肉たちも元通りに・・・

140209-4.jpg

↑庭の巡回をしていたら、靴べら?
いやいや・・ウチワサボテンがひょっこりと・・・
元気で良かった!!

凄い天気でした・・・
今朝も朝から昼までノンストップで雪かき・・・
疲れちゃって更新、訪問遅れています・・・


nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。