SSブログ

銀翁玉・ツボミ参上♪・・マクロバージョン [サボテン・ネオポルテリア属]

銀翁玉のツボミもマクロで撮ってみました♪

ネオポルテリア属・銀翁玉

140208-1.jpg

↑先週も紹介したツボミ・・・
マクロで撮ったらこんな感じです
明るく鮮明になりますね♪

140208-2.jpg

↑ちょっと飛び出したシベ・・・あのフライングの子ですよ〜
クッキリ見えますね♪

もうちょっと画像を切り取ってみましょう〜

140208-3.jpg

↑この子です♪
可愛いっっっ

140208-4.jpg

↑上から画像も載せますね♪
じつは苦手なんです・・この感じ・・・こっちに向かって
くる〜みたいな・・・でも、撮影しましたよ♪
開花画像は来週記事にしますね♪

※雪がずーーっと降ってます・・・16年ぶりとかって言ったかな?
雪かきしなくちゃ・・・デス・・
nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 22

のらん

フライングのしべちゃん、舌出して「てへぺろ」って感じですね(^.^)
鮮紅色のつぼみ、どんな花が開くのかワクワクします♪
・・・じつは、私も、先端が自分に向いているのが苦手・・・
でも、こんな可愛いつぼみなら、ぜんぜん怖くないにゃ☆
by のらん (2014-02-08 15:11) 

はるゆうなお

みんなツンツンして^^
ツボミかわいい~
ん?okoさん 先端恐怖症??かな^^
雪まだ降ってます?
雪かき道具持ってるのかな?
ご無理なさらずに・・・

by はるゆうなお (2014-02-08 15:56) 

hanamura

宇都宮を脱出して、静岡市に避難しました。愛知県側も神奈川県側も降っているのに、静岡市は雨のままです。
蕗の薹や福寿草、プク!ポコ!っと出てくるイメージは、春ですよねぇ。
by hanamura (2014-02-08 16:19) 

assimane

雪が・・・降り過ぎ。
明日は大変だ~。
by assimane (2014-02-08 19:36) 

とし@黒猫

きょうは、大雪で電車が止まって、どこへも行けませんでした。
このあいだの、先っちょが尖ってる花ですね。
フライングちゃんは、外の世界が見たくて、うずうずしてるんでしょう。
でも、咲くときは、みんな一緒がいいですね。
by とし@黒猫 (2014-02-08 20:44) 

ロゼ

咲くのが楽しみですね。ずいぶん待たせますね。どきどき!わくわく!待ってるのも大変です。
by ロゼ (2014-02-08 21:58) 

みずき

この雪でサボテンたちは大丈夫でしょうか。
暖かくしておかないとダメってイメージが
あります。
by みずき (2014-02-08 22:48) 

藤並 海

フライングちゃん、マクロでみるといっそう可愛い(^^
開花の画像も楽しみにしてますね

雪かき気をつけてくださいね
屋根から雪が落ちてきたりもあるんですよね
by 藤並 海 (2014-02-09 00:22) 

はせお

こんばんは。
本当に可愛いですね。
感動的なのは、小さくても重力に逆らって上に向かうところですね。
非常に元気を与えてくれます(^-^)
by はせお (2014-02-09 04:01) 

未来

見事な朱の色ですね。
この厳冬の中で見るこの朱の色は美しいです。
感動してしまいました。
by 未来 (2014-02-09 07:57) 

ハリネズミ

銀翁玉、開花までもうちょっとですね^^。
楽しみ~♪。
雪かき、疲れました・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-09 12:00) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いお花、週末に記事にする予定です♪
先端駄目ですか・・・指さされたりすると
「うわっ」って感じです・・・
この画像も撮ってる時は夢中だけど、
あとから画像見てうわっ・・・って言いながら
加工してました・・・
by oko (2014-02-10 07:43) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ツボミ・・可愛いですよね〜
開花をワクワク待つのが好きです♪
とっても先端恐怖症です!こちらに
向かってる物が全て駄目です・・・・
雪、結局24時間くらい粉雪で降って
27センチ積もってました・・・
金曜日に雪かきスコップ見つけて
恥ずかしかったけど徒歩20分持ち帰って
大正解でした!!しかし、腰や足が
だるだるです〜
by oko (2014-02-10 07:48) 

oko

hanamuraさんへ♪
静岡は降らなかったのですか!!
横浜は大雪でしたから大変でした〜
春の芽吹きは、とっても可愛いですよね♪
by oko (2014-02-10 07:50) 

oko

assimaneさんへ♪
ホントに沢山、降りましたね・・・
水曜が雨なので、一気に溶けますね!!
by oko (2014-02-10 07:52) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
折角のお休みなのに、雪で残念でしたね・・・
ツボミちゃん・・実は開花しております。
記事はまた週末を予定してるので、お楽しみに〜
by oko (2014-02-10 07:53) 

oko

ロゼさんへ♪
冬場の多肉やサボテンは開花までに時間が掛かるんですよ〜
長く育てていてさすがに慣れました・・・
実は、咲いてます。今週末に記事にする予定です♪
by oko (2014-02-10 07:55) 

oko

みずきさんへ♪
サボテンたちは簡易温室に入ってるのが
ほとんどで寒さに強い多肉たちは軒下に置いてました・・・
風があって粉雪だったので、半分開けてた簡易温室の
フタを閉めてましたが、上に粉雪がどさどさ積もって
何度も退かしました・・・
軒下の多肉たちは大盛りのかき氷みたいにすっぽり雪の
中でした・・・
by oko (2014-02-10 07:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜ちろっと出ていて♪
開花画像は週末に予定しています♪
お楽しみに〜♪
雪かき、頑張りました!!
今朝は半溶けの場所が凍ってて
ちょっとキケンです!!
by oko (2014-02-10 08:02) 

oko

はせおさんへ♪
可愛いですよね〜
サボテンで不思議なのは、トゲトゲの中を
良い感じにツボミが出てくる事です♪
自然って素晴らしいといつも感動です♪
by oko (2014-02-10 08:03) 

oko

未来さんへ♪
そんなに見られたら恥ずかしいよ・・・って
言われるかもしれませんが、しょっちゅう観察しています♪
鮮やかな色に癒されます〜
by oko (2014-02-10 08:15) 

oko

ハリネズミさんへ♪
お花、実は開花中です♪
画像をまとめて週末に記事にする予定なので
お楽しみにです〜♪
雪かき、全身運動ですよね・・・
体がぐったり疲れました・・!!
喋る元気はあるのだけど・・・
by oko (2014-02-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。