SSブログ

ハオルチア(名称不明)・かめ鉢で参上♪ [多肉・ハオルチア属]

シンプルな鉢での登場が多いですが、去年買った
可愛いかめ鉢の再登場です♪

ハオルチア属・名称不明

140301-1.jpg

↑何度見ても可愛いっっ♪
ラブリーなかめ鉢です♪
鉢の中身はハオルチア属の多肉ですが、
名称は不明です・・・

140301-2.jpg

↑ご挨拶、してますよ〜♪
覚えていてくださってる方もいるかな?

140301-3.jpg

↑背中の方も元気です♪
左上に飛び出しているのはお子ちゃまですね〜
そして真ん中は・・・・

140301-4.jpg

↑花穂が顔を出しました♪
小さいシンプルな花が咲きます・・・・
お楽しみに〜♪

※昨日は四月の陽気・・・今日は気温がガクンと下がって
冬に逆戻りです〜
・・・花粉で喉が痒いです・・PM2.5かもっっ
nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 30

DON

亀の 鉢 可愛いですね~(^^ゞ
by DON (2014-03-01 18:38) 

はるゆうなお

いつもこのカメちゃん 和みますぅ^^
お花楽しみ♪
こちらは雨が降ってきてヒンヤリな午後でしたぁ

by はるゆうなお (2014-03-01 19:16) 

puripuri

可愛い鉢、、見てると欲しくなりました(^-^)
花が楽しみ♪  葉をちょっと触ってみたくなるわ。
by puripuri (2014-03-01 19:39) 

とし@黒猫

以前のブログ記事で登場していた、かめさんの鉢ですね。
覚えていますよー
お世話するのが楽しくなりますね。
by とし@黒猫 (2014-03-01 19:59) 

MERRY

マスクしたほうがいいですね!
by MERRY (2014-03-01 20:23) 

みずき

中身も外見も可愛いです。
すぐにおっきくなってはみ出ちゃいそう^^
わたしも喉がガラガラします。今日は雨なのに・・・
PM2,5を疑っちゃいますよね・・・
by みずき (2014-03-01 23:58) 

chima

おぼえてまーす^^
鉢の方でなく、
中身の方に似てる子をもらったのに
あっという間に枯らせて(腐らせて?)しまいました
難しいですね…
by chima (2014-03-02 00:01) 

ともちん

okoさん、かめ鉢さんこんにちは。
かめ鉢さんお久しぶりです。
お元気そうでよかったです(*^^*)
もうすぐお花が咲くんですね。
楽しみです。ドキドキしちゃいます♪
by ともちん (2014-03-02 01:45) 

はせお

こんばんは。
この亀だったんですね。
あの電車、まだ走っているのかな・・・。
お庭に植物がいっぱいありますね。
いいなぁ(^-^)
by はせお (2014-03-02 02:23) 

hanamura

地球が亀の背中という宇宙観(?)
あの画がうかびました。爆!爆!爆!
by hanamura (2014-03-02 05:57) 

ハリネズミ

カメちゃん、おひさしぶり~♪。
テラコッタにハオルチアの透け感のある葉っぱ、
似合ってますね^^。
子株に花芽も誕生して、
カメさんの背中、ますます充実ですね♪。
by ハリネズミ (2014-03-02 08:40) 

oko

DONさんへ♪
あまりに可愛くて去年買っちゃいました♪
見てるだけで、ほのぼのします〜
by oko (2014-03-02 09:04) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです♪
ほんと和みますよね〜
お花、お楽しみにっっ
横浜、昨日から雨です・・寒い〜
by oko (2014-03-02 09:06) 

oko

puripuriさんへ♪
可愛いですよね〜
なんか和んで買っちゃいました♪
お花、お楽しみに〜
葉っぱは肉厚で透明感があります♪
by oko (2014-03-02 09:08) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
去年、記事にしたかめの鉢です。
覚えててくださって、うれしいです〜♪
見てるだけで和んじゃいます!!
by oko (2014-03-02 09:10) 

oko

MERRYさんへ♪
庭にちょっと出るのもマスクしてます・・・
困ったモノですね!!
by oko (2014-03-02 09:11) 

oko

みずきさんへ♪
元気に育ってて嬉しいです〜
喉、鼻、目と痒くて鬱陶しいです・・
インフル予防でずっとマスクしてましたが
しばらく継続です・・・・
PM2.5、日本海側はもっと大変なんですよね・・・
by oko (2014-03-02 09:14) 

oko

chimaさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです♪
腐ってしまったのなら、
もともと土が通気が悪かったか、
鉢に穴が無くて水が抜けなかったか
の原因があったのかもです・・・
また、挑戦してみてくださいね♪
by oko (2014-03-02 09:16) 

oko

ともちんさんへ♪
かめの鉢を覚えててくださって嬉しいです♪
小さいけれどお花の予感・・・
ちょっとづつ育つので、お楽しみに〜♪
春の訪れとどっちが早いかな?
by oko (2014-03-02 09:18) 

oko

はせおさんへ♪
本物のカメも飼ってます♪
普通の種類ですが・・・
鉢はとっても可愛くて飼っちゃいました♪
変わったものは無いのですが、
色々育てています♪
お花のある生活は心が落ち着きます♪
by oko (2014-03-02 09:20) 

oko

hanamuraさんへ♪
何かの番組の最初に出た気が・・・
かめが支えているんですよね〜♪
by oko (2014-03-02 09:22) 

oko

ハリネズミさんへ♪
かめちゃんを覚えててくださって嬉しいですっっ
ホントに背中が充実しています♪
ハオルチアの葉は透明感が綺麗ですよね〜
お花は時間掛かるけど、お楽しみに〜♪
by oko (2014-03-02 09:24) 

kemm

本当にかわいい鉢ですね。こんなの初めて見ましたよ。
ハオルチアも初めてですがどんな花が咲くのか楽しみです。
by kemm (2014-03-02 09:29) 

せつこ

PC直りました、またお邪魔します。
可愛いお子ちゃまですね、花穂のお顔も楽しみです。
by せつこ (2014-03-02 10:55) 

藤並 海

可愛い鉢に
これまた可愛い蕾が覗いてますね
お子ちゃまと共に
成長が楽しみですね(^^
by 藤並 海 (2014-03-02 21:55) 

te-chan

お久しぶりー覚えてますよ
多肉くんと相性バッチリ
かわいいですよねー
by te-chan (2014-03-04 11:15) 

oko

kemmさんへ♪
園芸店で見たら、とっても見つめられちゃって
飼って来ました♪
変わってるけど可愛いお花が咲くので
お楽しみに〜♪
by oko (2014-03-04 16:28) 

oko

せつこさんへ♪
パソコンが直って良かったです〜
出たばかりの花穂です♪
開花をお楽しみに〜
by oko (2014-03-04 16:29) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜♪ツボミっっ
見てるだけで、ワクワクしちゃいます!!
育って行くのが楽しみです♪
by oko (2014-03-04 16:50) 

oko

te-chanさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです〜♪
多肉とホントに相性バッチリで
可愛いですよね♪
by oko (2014-03-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。