SSブログ

孫悟空・きらもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

久しぶりの孫悟空です♪
うさぎの名が付く仲間の中で、「サル」ですね♪

カランコエ属・孫悟空

140308-1.jpg

↑色合いがおさるさんって感じでしょうか?

140308-2.jpg

↑新しい葉は、金色っぽくて綺麗です
キンシコウがこんな色だったかな?

140308-3.jpg

↑晴れた日に、撮れたので、キラキラしていて
もふもふしてるので、タイトルに反映させてみました♪

※寒いです〜朝、庭が白くなってました・・・
三寒四温・・・温が遠いです・・・
nice!(44)  コメント(26) 

nice! 44

コメント 26

とし@黒猫

なるほど、ゴールデンモンキーの毛並みの色に似ていることから、命名されているのですね。
赤茶色とゴールドが混ざった、ありがたい色です(・∀・)
もふもふに、触ってみたい気がします。
by とし@黒猫 (2014-03-08 17:51) 

assimane

名古屋の東山動物園でキンシコウというおサルさんを観たけど、そのおサルさんの毛の色にそっくりです。
可愛らしい植物ですね。
by assimane (2014-03-08 21:34) 

ロゼ

よいタイトルですね。キラもふというと、日向ぼっこを連想します。冬日のお日様はありがたいです。
by ロゼ (2014-03-08 23:21) 

はせお

こんばんは。
なるほど・・・孫悟空とはピッタリ。
これもサボテンなんですよね。
属と科の分類があるくらいですから、種類は多い・・・というか植物はこういった分類のされ方なんでしょうね(^-^)
by はせお (2014-03-09 00:06) 

hanamura

♪ つ・か・もぅぜ!☆ドラゴンボール!
(失礼しました~。)
by hanamura (2014-03-09 00:17) 

藤並 海

ぴったりな名前ですね!
タイトルがこれまたぴったり♪

by 藤並 海 (2014-03-09 00:55) 

kemm

そう言えば北京で見た“金糸猴”を思い出しました。
この毛並や色艶はそっくりな感じがします(笑)。
by kemm (2014-03-09 06:46) 

ゴーパ1号

触ってみたい^^
by ゴーパ1号 (2014-03-09 10:36) 

hiroka

okoさん、こんにちわ^^
色がほんと猿っぽいwww
by hiroka (2014-03-09 12:11) 

chima

かわいいですね
あたたかそうでいいな~
by chima (2014-03-09 12:11) 

ハリネズミ

うさぎさんの仲間なのに「孫悟空」だなんて、
おもしろいですね~^^。
この赤茶色のこの色合い、かわいい♪。
私も探してみようっと。
最近、うさぎさんの仲間では「星兎耳」をお迎えしました。
「月」だけでなく「星」もいたんですね♪。
by ハリネズミ (2014-03-09 12:20) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
毛色が同じですよね♪
凄く綺麗な色ですっっ
多肉なので触れますよ〜
是非、もふもふしてくださいっっ
by oko (2014-03-09 15:07) 

oko

assimaneさんへ♪
横浜の動物園でもいた気がしますが・・
今はどうかな?
変わった色で、綺麗ですよね〜♪
by oko (2014-03-09 15:08) 

oko

ロゼさんへ♪
ありがとうございます!!
ひなたぼっこ・・良いですね〜
3月になってもまだ寒く、ひなたぼっこは
嬉しいです♪
by oko (2014-03-09 15:09) 

oko

はせおさんへ♪
良い名前ですよね〜♪
正確に言うと、多肉植物の一部がサボテン類なんです。
サボテンは一般的に刺がありますが、この子は刺は無く
多肉植物の仲間なんですよ♪
種類はホントに多いですっっ
by oko (2014-03-09 15:12) 

oko

hanamuraさんへ♪
まさに、その部分だけ歌を知ってます・・・笑
テレビで良く流れるのかなぁ?
by oko (2014-03-09 15:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございますっっ
なんか、こんな感じがしたんですよ♪
可愛いですよねっっ
by oko (2014-03-09 15:14) 

oko

kemmさんへ♪
北京で見られたのですね♪
毛色がソックリですよねっっ
by oko (2014-03-09 15:15) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
多肉なので痛く無いから触れますよ〜
さあ、今日から大阪場所ですね♪
by oko (2014-03-09 15:17) 

oko

hirokaさんへ♪
ホントにおさるさんっぽいですよね♪
by oko (2014-03-09 15:17) 

oko

chimaさんへ♪
寒いから、もふもふしたいですよね♪
by oko (2014-03-09 15:18) 

oko

ハリネズミさんへ♪
うさぎの中におさるさんが・・
って言うのが面白いですよね♪
可愛いし丈夫なので育ててみてくださいね♪
そうそう・・・星もいるんですっっ
名前が可愛いですよねっっ
by oko (2014-03-09 15:21) 

rappi

もふもふしている、という表現がいいですね。^^
感じが伝わってきます。
もうそろそろ、気温も上がってきそうですね。
by rappi (2014-03-09 21:07) 

oko

rappiさんへ♪
「もふもふ」とか「もけもけ」って
何か好きな言葉です♪
暖かそうで良いですよね〜
今年の冬は寒過ぎです。そろそろ
春も近づいて欲しいですね!!
by oko (2014-03-10 08:34) 

未来

まわりはとっても寒いのに、
温かそうな色は良いですね。
それにしても、いつも感じる事なのですが、
ネーミングの素晴らしさは、何時もながら感心しています。
by 未来 (2014-03-12 11:46) 

te-chan

色がお猿さんなんですね。
多肉の名前にはいつも感心させられます。
by te-chan (2014-03-12 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。