SSブログ

朧月・色づきとツボミ参上♪ [多肉・グラプトベタルム属]

先日、犬のトイレに外に出たら、おぼろ月夜でした。

♪菜のは〜な畑に入り日薄れ〜
なんて歌いたくなったけど我慢・・・
(夜、九時半だったからね・・・)

ってことで今日は・・・

グラプトペタルム属・朧月

140410-1.jpg

↑肌色っぽい色ですが、これで色づいてます
結構丈夫で、外で冬越ししていました、雪もしっかり
かぶっちゃいました・・・が、元気ですっっ

140410-2.jpg

↑今年もツボミが出て来てくれましたよ〜
幾つかあるので、楽しみですっっ

140410-3.jpg

↑ツボミから赤くつやつやしたものがチラリと見えてますね♪
シベですねっっ
開花間近で楽しみです・・・

咲いたらまた記事にしますね〜♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。