SSブログ

ヘルテリー・植え替え参上♪ [種からサボテン]

今日も種からサボテン記事です♪
ズボラな私にとって種から育てるのって難しい事も
多いですが・・・・

ノトカクタス属・ヘルテリー

140422-1.jpg

↑この子たちも普通の鉢に植え替えました♪
ちょっとひょろひょろ育っちゃってますが、
ここまで育って嬉しいですっっ

140422-2.jpg

↑思えば、1ミリくらいの種を蒔いてますから、
私の仕事としては上出来な感じ♪
こんなに大きく育てたのは初めてなのです・・・

140422-3.jpg

↑1ミリが500円玉ってすごくないですか?
これから外に出すので、どう育つか・・・
たのしみなところです♪

(願わくばいつかお花咲いてほしい・・・)

やっと暖かさが戻って来たので楽しみでもあります♪
nice!(51) 

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。