SSブログ

愛星の花・マクロで参上♪ [多肉・クラッスラ属]

先日、開花記事を書いた愛星の花、昨日に引き続き、
マクロで撮ってみました♪

クラッスラ属・愛星

140426-1.jpg

↑小さな花束の様な、あの愛星の花です。
名前も可愛いしお花も可愛いですね〜

140426-2.jpg

↑小さな花が集まってひとかたまりになってる感じです♪
ピンク色の花束・・・500円玉より小さい小さい花束なのです♪

小さい花が集まって1つの花束だけど、1つの花に注目して
撮ってみました♪

140426-3.jpg

↑ちょっと自分では気に入ってます♪
花粉の感じも撮れて良かったなって・・・

また、時々マクロ撮ってみますね〜♪

※本日、親戚に出掛けてますので訪問が遅れています・・・
宜しくお願い致しますっっ
nice!(66)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 35

はるゆうなお

花びらがクルンとなって かわいい^^
小さな花束なんですねっ
花粉の感じ^^出てます♪
by はるゆうなお (2014-04-26 18:23) 

lamer

綺麗で可愛いですね。
奥行きがあって空間を感じます。
by lamer (2014-04-26 18:38) 

PENGUIN

お花がキュッとしていて可愛いですね。
マクロもいい感じです。
by PENGUIN (2014-04-26 18:39) 

とし@黒猫

やはり、ご自身で、お気に入りだけあって、
最後の写真が、よいです。
昆虫たちには、こういう姿が見えているのでしょうね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-26 20:50) 

assimane

ちっちゃいお花がいっぱい集まっているのですね。
かわいいですね。
by assimane (2014-04-26 21:28) 

みずき

ヒヤシンスみたいに小さい花が
集まってる感じでしょうか。
花だけでサボテンって分かる人は
相当なサボテニストですね^^
by みずき (2014-04-26 23:34) 

hanamura

ウチの「青水晶」の件、ホントありがとうございました。

次は、ステキ☆植木鉢(小さな)捜しています。
今日は、DIY大型店に行きましたが、ウ~ンありませんでした。
どんな場所(ネット以外)に、ステキ☆植木鉢は、ありますか?
私、今、多肉植物1っコで、目の前がぁ・・・キラ☆キラ状態(?)かもしれません。(あはは・・・笑)
by hanamura (2014-04-26 23:59) 

藤並 海

500円玉よりも小さな花束のなかの一つのお花
マクロでないと見られない貴重な世界ですね
小さくても一生懸命咲いてるんだよっと
伝わってきます(^^
by 藤並 海 (2014-04-27 02:51) 

kemm

マクロ画像が冴えていますね。
3枚目などメルヘンの世界へ迷い込んだような気持になります(笑)。
by kemm (2014-04-27 06:31) 

ロゼ

色がきれいですね。曲線が似合います。女性的な色ですね。
by ロゼ (2014-04-27 06:33) 

chima

かわいい色~^^
ほんとに花束みたいですね♪
by chima (2014-04-27 07:51) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜♪
花びらのくるんでキュートな感じが増すのかも♪
花粉の感じを撮るのって
毎回の夢ですっっ
by oko (2014-04-27 07:59) 

oko

lamerさんへ♪
可愛いですよね〜
マクロで全景を撮ると、一カ所にピントが合うので
周りがボケますよね
それで奥行きが出るのだと思います。
綺麗ですよねっっ
by oko (2014-04-27 08:22) 

oko

PENGUINさんへ♪
可愛いですよね〜♪
マクロは初心者ですが、頑張っています〜
by oko (2014-04-27 08:23) 

ハリネズミ

愛星、名前もかわいく、お花もかわいく、
言うことなしですね~♪。
落ち着いた感じのピンク色の花びらに黄色の蕊が映えて、
とってもきれい^^。
こういう小さめのお花はマクロ撮影だと、
肉眼では見過ごしてたものまで発見できて楽しいですね。
by ハリネズミ (2014-04-27 08:25) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ありがとうございます!!
時々、自分で納得出来る写真が撮れます
(レベルはめちゃ低いですが・・・笑)
虫たちにはこんな感じに見えている
のですね〜♪
by oko (2014-04-27 08:26) 

旅爺さん

可愛らしい花で一つ一つは百合の花みたいですね。
いよいよ混雑極まりないGWに入りましたね。なにされますか?
by 旅爺さん (2014-04-27 08:29) 

oko

assimaneさんへ♪
そうなんです。まるで花束ですよね〜♪
小さい花束だけどほんと可愛いですっっ
by oko (2014-04-27 08:30) 

oko

みずきさんへ♪
そうですそうです。小さいですけどね・・・
始まりがアニプリ放送なので、サボテン歴も
何だか長くなってます・・笑
by oko (2014-04-27 08:32) 

oko

hanamuraさんへ♪
園芸店やホームセンターなどもそうですが
ちょっと鉢植えの植物とかが置いてある
雑貨店みたいなところにもあったりします。
意外に100均にもあったりしますよ〜
できれば水抜けの穴が開いてる物にしてくださいね〜
根が腐るのは怖いですので・・
by oko (2014-04-27 08:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんとに小さな世界だけど、しっかり覗くと
色々な発見にワクワクします。
満開の今が一番綺麗な時です♪
by oko (2014-04-27 08:36) 

oko

kemmさんへ♪
とにかく初心者なのですが、どうやったら綺麗か・・
なんて色々考えています♪
3枚目は自分でも気に入っています♪
by oko (2014-04-27 08:37) 

oko

ロゼさんへ♪
ホントに女性的ですよね〜
好きなピンク色なので、ワクワクしちゃいます♪
by oko (2014-04-27 08:38) 

oko

chimaさんへ♪
すごくちっちゃいけど、花束・・・
可愛いですよねっっ♪
by oko (2014-04-27 08:39) 

oko

ハリネズミさんへ♪
名前に愛とか姫とか付くと、それだけで
足を止めちゃいますよね♪
その上にこんな可愛い花が咲くと、
とってもワクワクです。
こんな細部が鮮明に撮りたくてマクロレンズを
買ったのです♪私にとっては高いから一生モノです〜
by oko (2014-04-27 08:45) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。
小さなユリみたいですよね〜
連休初日は、千葉の親戚に行きました
狭いけど畑に夏野菜を植え付けて来ました・・
とは言え、父の手下となって手伝いました♪
そのあとちょっとお昼を食べに出て雷雨に
遭遇しましたよ〜キャー
by oko (2014-04-27 08:48) 

MERRY

マクロを使った写真撮影、かなり難しいと聞いてますが、
すごく良く撮れてますね。
最後の写真、素敵です!(^^)!
by MERRY (2014-04-27 09:46) 

せつこ

サボテンの花には思えない可愛い花ですね。
愛星と言う名も素敵です。
by せつこ (2014-04-27 11:40) 

ぜろこ

500円玉より小さな中にこんなにたくさん咲いているんですね。
小さなお花ひとつひとつに焦点を当てて見ることってなかなか無いので新鮮です^^

by ぜろこ (2014-04-27 15:12) 

oko

MERRYさんへ♪
マクロ撮影は私も試行錯誤です・・・
ボケボケとかも多数あったりして・・・
最後のは、自分でも良い感じ〜に撮れて
嬉しかったです♪
by oko (2014-04-27 16:18) 

oko

せつこさんへ♪
ちっちゃくて可憐ですよね〜
愛星ってとっても可愛い名前だな♪って思って
楽しみに育てています♪
by oko (2014-04-27 16:19) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。小さな小さな花束で
とっても可愛いのです〜
マクロで撮ったら、1つの花もしっかり
独立してて立派ですよね♪
by oko (2014-04-27 16:20) 

te-chan

マクロいいですね。
可愛さが一段と引き立ちます。
by te-chan (2014-04-29 09:52) 

oko

te-chanさんへ♪
ありがとうございます♪
マクロだと気づかない部分にも気づけるので楽しいです〜♪
by oko (2014-04-29 15:21) 

未来

ほんとに、花粉の歓びの表情が写っていますね。
とっても素晴らしい写真です。
by 未来 (2014-05-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。