SSブログ

緋冠竜・開花参上♪(2013バージョン) [サボテン・アストロフィツム属]

訪問遅れていてすみません
先週半ばに眠気を吹き飛ばす異音がして
それ以来ものすごい音だったiMac・・・
あきらめて買い替えました。
予約投稿は昨日までだったので、今日は過去記事から
新しく書き直しています。
画像はあるのですが、編集ソフトが新しいパソコンには
使えず・・・が理由です。

昨日記事にしてた緋冠竜の開花記事を去年の画像より・・・

アストロフィツム属・緋冠竜

140504-1.jpg

↑咲いたらこんな感じです。
綺麗ですよね〜♪

上からも見てみましょうっっ

140504-2.jpg

↑優しい花色です♪かわいいのですっっ

オマケでシベマクロ写真もどうぞ♪

140504-3.jpg

↑やっぱりマクロ写真はかわいいっっ
大好きです♪

※出かけていたりして、訪問が遅れていますが、
お久しぶりなのでコメント欄もあけますね♪
しばらく2013バージョン続きます・・・
nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 34

ハリネズミ

大きなお花ですね~。きれい♪。
okoさんちのサボテンは続々開花でうらやましいです。
やっぱり屋外の日向に置くのがポイント?
私は先日、8個も花付きサボテン、買っちゃいました^^;。
だけど激安ショップで買ったのでぜんぶ名称不明・・・・。
うち1個がどうも金盛丸っぽくてワクワクです。
あと柱サボテンのつぼみ付きなんかも、手が出ちゃいました。
by ハリネズミ (2014-05-04 15:45) 

MERRY

うちの夫のパソコンもiMacですよ。
私のパソコンはウィンドウズ8なんですが、使いこなせてません。

by MERRY (2014-05-04 16:30) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 16:32) 

とし@黒猫

開花すると、大きく広がって、見事ですね。
iMacの調子は、いかがですか?!
気になるようでしたら、思い切って修理に出されるのがよいかと思います。
シベマクロ写真を見ていると、ちょうど、ウミウシのサイズかなと思えます。
by とし@黒猫 (2014-05-04 16:41) 

みぃにゃん

まるで赤ちゃんの花ですね~PCもう復旧されたんですか?
よかったです
by みぃにゃん (2014-05-04 16:41) 

doudesyo

こんにちは。
iMac大丈夫ですか?私もiMacやMacBook Proつかっていますが、異音の経験がないのでどうしたのかなと思いました。買い替えたとのことですが、治るといいですね。^^;
by doudesyo (2014-05-04 17:05) 

assimane

花びらの形と色がかわいいお花ですね。
いつも素敵な写真ですね。
by assimane (2014-05-04 17:54) 

ぴーすけ君

大きな花が咲きましたね~♪
by ぴーすけ君 (2014-05-04 18:29) 

はるゆうなお

見事に咲いてますね♪
こんなに大きく咲いてくれたら
うれしいですね~
by はるゆうなお (2014-05-04 19:55) 

hanamura

パソコン調子悪いとイヤですよねぇ~。
それで、開花は2013バージョンなのですね。
シベマクロ☆ステキ!こちらの技法も勉強せねば!
by hanamura (2014-05-04 21:32) 

oko

ハリネズミさんへ♪
去年はこんな感じに咲いたのですが、
今年はだめでしたね・・日照との相性が
悪かったです・・
つぼみ付きのサボテン・・楽しみですね♪
名無しは困りますね〜間違えてるのは
もっと困りますね・・・
開花を楽しんでくださいね♪
by oko (2014-05-04 22:08) 

oko

MERRYさんへ♪
iMacは画面が大きくて、すごい綺麗だったけど
私のがハズレだったんですね・・きっと・・・
Windowsにしようかとも考えたのですが
やっぱりMacにしちゃいました・・・
by oko (2014-05-04 22:11) 

oko

okin-02さんへ♪
お久しぶりです♪
乗り換えて復活おめでとうございますっっ
これでホッと一安心ですねっっ
by oko (2014-05-04 22:12) 

みずき

どんな音がしたのか・・・すごい気になります。
by みずき (2014-05-04 22:15) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
開花するとほんと綺麗ですよね〜
iMac・・ずっとカリカリ言って
たんですが、数日前にぎゅうるるるるる
と聞いたことない音がして、その後
ものすごい大きな異音となり、修理に出すにも
保障期間切れてるし・・・とMacBook Proを
購入しちゃいました。Windowsも考えたのですが
やっぱりマックかなと・・・
修理出すか自分で開けるか考えてます・・・
ウミウシって蕊くらい小さいんですね・・・
マクロ必須ですねっっ
by oko (2014-05-04 22:20) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
保障切れてるし・・ってことで
買い替えました。まだ新しいパソコンに
慣れてません〜
by oko (2014-05-04 22:22) 

oko

doudesyoさんへ♪
iMac、保障期間が切れてるので
修理に出すもの怖く部屋の隅に置いてあります。
一昨年の八月に買ってるのですが、一年すぎた頃から
ファンに何かがあたってるような音がしてて、
その音が大きくなりついに大きな異音となり、怖くて
起動したままに出来ませんでした・・・
MacBook Proを使い始めてますが、無音なので
かえって心配になったりします・・・
by oko (2014-05-04 22:26) 

oko

assimaneさんへ♪
ありがとうございます。
しばらく過去写真を載せてゆきます。
お花はほんとにかわいいですよね〜♪
by oko (2014-05-04 22:28) 

oko

ぴーすけ君へ♪
本体と比較すると、大きなお花ですよね♪
by oko (2014-05-04 22:29) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
しっかり開いてくれると、
はあ〜育ててよかったっっって思いますね女
なんだか嬉しい気分になります♪
by oko (2014-05-04 22:31) 

oko

hanamuraさんへ♪
パソコンの不調は、最大のストレスですね・・・
新しく買いましたが、順調に設定も出来て
使っています〜
しばらく過去画像でよろしくお願いします♪
by oko (2014-05-04 22:34) 

oko

みずきさんへ♪
iMacって冷却ファンが入ってるそうで、
最初の音は回ってるものに何かがずっとあたってる
感じの音でした。パタパタ・・・みたいな・・
しばらくしてガラガラガラガラ・・・という音に
なりましたが、数日前に、ぎゅぅるるるるる・・・
と聞いたことのない大きな音がして、あとは
ずっとカセットテープを高速で巻き戻してる
みたいな音が・・・もう、怖くてつけてられない
音です・・いや〜ストレスマックスになりました・・
by oko (2014-05-04 22:39) 

藤並 海

パソコンを新しくされたのですね
本体が変わるとなかなか今まで通りとはいかないですよね
パソコンから異音が聞こえるとドキドキしますね(^^;
by 藤並 海 (2014-05-04 22:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
まさか、2年持たないとは思わず一年保障しか
付けてなかったんです・・・一年過ぎて変な音が
始まって、その後ずっと異音だったのですが、
突然すごい音がしまして・・・
修理にいくらかかるかどれだけの日数かかるかも
わからず、新しくしました・・・今回はケチらずに
5年保障付けましたよ〜高いっっ
by oko (2014-05-05 08:07) 

PENGUIN

PC新調なさったのですね。
私も買い替えましたがなかなか勝手が分かりません。
見事な花が咲きましたね。
by PENGUIN (2014-05-05 09:06) 

ふーみん

大きなお花ですね。うつくしいです。
マクロ写真可愛いです
マクロがないから羨ましいです。
by ふーみん (2014-05-05 12:02) 

chima

パソコンってよく壊れますよねー
私は最近ACを買い換えました
辛い出費です
by chima (2014-05-05 20:51) 

koten

買い換えご苦労さまです。綺麗な花で癒やされますね。ところでso-netブログって「予約投稿」できるんですか、、びっくりです。灯台もと暗しとは正にこのことか(汗)。
by koten (2014-05-06 09:53) 

te-chan

立派な花ですね。
造花みたいです、このまま枯れないでいてほしいな。
by te-chan (2014-05-06 16:36) 

oko

PENGUINさんへ♪
そうなんです。買い替えました・・・
今度は五年保障付けましたが、
早々壊れちゃ困りますよねっっ
とりあえずネット、メール、プリンタを
設定したのでホッとしました♪
by oko (2014-05-06 17:19) 

oko

ふーみんさんへ♪
マクロだと見えない部分も見えて楽しみも
倍増します。もっとうまく撮りたいです♪
by oko (2014-05-06 17:20) 

oko

chimaさんへ♪
今回壊れたのは1年すぎて異音が始まったんです・・
で、1年8ヶ月で買い替え・・・保障を1年しか
付けてなかったんですよ〜今回は高かったけど
5年保障にしました・・・高い買い物だけど
無いと困るからまいっちゃいますよね・・・
by oko (2014-05-06 17:25) 

oko

kotenさんへ♪
買い替えてやっと安心してブログが
出来ます〜
予約投稿できますよ〜私はいつも予約投稿
しています♪
by oko (2014-05-06 17:28) 

oko

te-chanさんへ♪
しっかり開いて綺麗ですよね〜♪
ほんと造花みたいですね〜
枯れなかったら良いのにな♪
by oko (2014-05-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。