SSブログ

ゴールデンラビット・参上♪(2013バージョン) [多肉・カランコエ属]

お知らせしていますが、使っていたパソコンが瀕死となり、
新しいパソコンを使い始めてます。
まだ画像ソフトの環境が整っていなくて、しばらく
過去画像をもとに記事を新しく作っています・・・

カランコエ属・ゴールデンラビット

140505-1.jpg

↑おなじみのウサギ系と読んでいる名前に「兎」の文字が
入る多肉のお仲間です♪
葉がウサギの耳みたいですよね〜♪

140505-3.jpg

↑もふもふと毛の生えた葉ですが、刺ではなく葉なので
痛くないですよ〜

140505-2.jpg

↑マクロで撮ってみました〜
葉の側面のぽちぽち模様も可愛いですっっ♪

※新しいパソコンで昨日、ネット復活して夜には
メール設定も終わりました。
一応、不便なく使えるようになってホッとしましたよ〜
あとは細部を色々やってゆきます・・・
nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

assimane

もふもふでかわいいですね。
新しいパソコンのセッティングが完了するといいね。
頑張ってください。
by assimane (2014-05-05 19:20) 

hanamura

おおお!これはぁ・・・コレでぇ・・・良い!と思います。超エエわぁ!
(というかぁ、私は欠席(不義理・不忠義)期間あるじゃないですか!)
選り選り(よりすぐり)過去画像の公開って!感激・歓迎です。です!
(・・・というワケで、PCの復旧は、ゆっくりでぇ、エエですよぉ。)
by hanamura (2014-05-05 20:30) 

はるゆうなお

ふわふわな感じ(*^^*)
伝わってきます~
触りたくなりますね!!
by はるゆうなお (2014-05-05 20:44) 

みずき

本当に耳みたいですね。
モフッっとしたくなります♪
by みずき (2014-05-05 21:49) 

とし@黒猫

新しいのも、iMacでしょうかね。
メール(サンダーバード?)の移行など、めんどうでしょうが、今まで使っていたのが起動しているなら、あまりあせらずに、ゆっくり移行なさってくださいね。

by とし@黒猫 (2014-05-05 23:29) 

藤並 海

早く使い勝手が良いようにできると良いですね
地震、大きな被害がなくてよかったです
by 藤並 海 (2014-05-06 00:15) 

kemm

この黒っぽいぽちぽちから蕾が出てくるのでしょうか。
どんな花が見られるのか楽しみです。
新PCがスムーズに使えるようになって良かったですね。
by kemm (2014-05-06 05:41) 

pooh

おはようございます(^_^)
葉がウサギの耳みたいで可愛いです。先日TVでサボテンの多肉がとても人気になっていると、特集で見ました。色々と育ててある方がたくさんいらっしゃるようですね♪ 新しいPCはしばらく大変だと思いますが、頑張ってください~☆
by pooh (2014-05-06 07:09) 

PENGUIN

おはようございます。
多肉植物は可愛くていいですね。
新PCが使えるようになって良かったですね。
by PENGUIN (2014-05-06 09:21) 

koten

一番上の写真をパッと見て「あ、何か美味しそう」と思ってしまった私は不謹慎ものなのでしょうか・・(汗)。一瞬「パン」かと思っちゃいました、ということで。
by koten (2014-05-06 09:48) 

sarisari

モフモフで可愛いですね(*^^)v
by sarisari (2014-05-06 13:26) 

oko

assimaneさんへ♪
もふもふ大好きなのです〜♪
パソコンはとりあえず最低限使えるように
セッティングできたのでホッとしてます♪
by oko (2014-05-06 16:58) 

oko

hanamuraさんへ♪
ありがとうございます♪
過去にも良い写真があるので、この機会に
色々探してみたいと思っています〜
パソコンは最低限の設定は出来たので
あとはゆっくりやります〜♪
by oko (2014-05-06 17:00) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ふわふわ感・・可愛いですよね〜
ウサギちゃんは大好きなので、
棚のあちこちに生息しています♪
by oko (2014-05-06 17:01) 

oko

みずきさんへ♪
もふってしたくなりますよね〜
もっと大きかったら耳にしたい・・・笑
by oko (2014-05-06 17:03) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
iMacが好きなんですが、不具合があったので
今回はノートにしました。
画面小さいけど、何の音もしなくてホッとしてます。
メールはMailというのを使っています。
古いのはあまりにあまりな音がするので
あれ以来開いてません・・・
ぼちぼちがんばりますっっ

by oko (2014-05-06 17:06) 

oko

藤並 海さんへ♪
ぼちぼち設定しています〜普通には使えるように
なってホッとしてます♪
久しぶりの地震、怖かったけど被害無くて
よかったです・・・色々備えを確認しろという
ことですよね・・・
by oko (2014-05-06 17:08) 

oko

poohさんへ♪
パソコン、なんとかネットとメールと
プリンタが設定できたので一安心です。
サボタニ人気なのですか〜
色々なところで売られると買いやすくて
良いですねっっ♪
by oko (2014-05-06 17:11) 

oko

kemmさんへ♪
このぽちぽちは葉の模様です〜
この子の花は見たこと無いのです。
いつか咲いてくれたら嬉しいですね〜♪
by oko (2014-05-06 17:12) 

oko

PENGUINさんへ♪
やっとバソコン環境が戻ってきて
ホッとしてます♪
多肉はほんと可愛いですよね〜
見てるといやされますっっ
by oko (2014-05-06 17:13) 

oko

kotenさんへ♪
いえいえ、思ったままをコメントにしてくださると
楽しいです〜
もしかしたら、大きなカゴに入ったフランスパンかな?
私も食べたいです〜♪
by oko (2014-05-06 17:15) 

oko

sarisariさんへ♪
可愛いのですっっ
うさぎの耳と言われたらなるほどっって
思いますよね〜♪
by oko (2014-05-06 17:16) 

ハリネズミ

うさぎさん系はやっぱりかわいいですよね~、
このもふもふとした感じ♪。
そうそう、先日「星兎耳」を捕獲しました^^。
「月」だけでなく「星」もあったんだぁってちょっと感動。
by ハリネズミ (2014-05-07 09:25) 

oko

ハリネズミさんへ♪
うさぎさん、可愛いですよね〜
結構種類も多くて楽しいです♪
星兎耳の捕獲、おめでとうございます〜♪
by oko (2014-05-08 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。