SSブログ

ヒントニー・開花参上♪(2012バージョン) [多肉・セダム属]

以前お友達にいただいた多肉です♪

セダム属・ヒントニー

140518-1.jpg

↑とにかく元気なのです♪
サボタニを始めた頃に、ネットで見てて
「多湿で溶ける」と書かれていたので、育てるまい・・と
思っていたのですが、お友達にいただいて、おそるおそる
育てていたのですが、どんどん育ってゆき・・・
ただ、怖いのでずっと室内だったんです。
やっぱり夏場は室内に仕舞おうかな・・・と・・・

140518-2.jpg

↑もっけもけの葉っぱの先についてる白いのがツボミです。

そして・・・

140518-3.jpg

↑こんな清楚で可愛いお花が咲きました♪
ほんと可愛いのですっっ

140518-4.jpg

↑今年はあんまり咲かなかったみたいですが
本体は元気なので、また来年に期待です♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]大船フラワーセンターで開催中の
「春のサボテン多肉植物展」は本日までです[exclamation×2]
素晴らしい展示品を見て即売苗を買って
楽しい休日を過ごしましょう〜[るんるん]
横浜地方のお天気は快晴ですっっ[晴れ]
nice!(49) 
共通テーマ:blog

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。