SSブログ

サボテンのおこちゃま・参上♪ [種からサボテン]

サボテンを育てています♪
そして、時々種からも育てています♪
でも、下手です・・・それでも、種から育てるのは
花を愛でるのと違った可愛さがあります。

ノトカクタス属・ヘルテリー

140602-1.jpg

↑やっとここまで大きく育って、
普通の鉢に三人で住んでます♪
(正しくは三株ですが・・・)
とは言ってもまだまだ小さい・・・・
赤ちゃんからおこちゃまに昇進した感じです♪

140602-2.jpg

↑上から撮ってみました♪
仲良く住んでる感じですね〜

140602-3.jpg

↑刺がちょっと弱々しいけど、ちょっぴりサボテンの風格も
出てますよね〜
これから厳しい夏を越えて、どれくらい育つか・・・
楽しみです〜♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。