SSブログ

大統領のツボミ〜開花・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

サボタニ展で購入したサボテンです♪
名前はあんまり好きではないけど、お花は綺麗です〜

テロカクタス属・大統領

140606-1.jpg

↑春の暖かさでツボミが膨らんで来て・・・

140606-2.jpg

↑ほんわり開いて来ましたよ〜
開花が楽しみですっっっ

140606-3.jpg

↑そっと覗いてみると・・・中が赤いです♪

140606-4.jpg

↑次の日に見たら、ほんわり開いた花びらが
優しげです♪

140606-5.jpg

↑ふわふわの花びらの花びらショットです〜
優しい感じですね♪

※関東も梅雨入りです・・・・
咲きたいツボミがまだまだあるのに太陽が足りません・・・
nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

とし@黒猫

サボテンや多肉は、個性豊かで、姿も花も、
画一的ではないので、育てる楽しみ大きいですね。
関東が梅雨入りして、横浜に大雨注意報が出ています。
せっかくの週末が、ザーザー降りでは、ざんねんです。
by とし@黒猫 (2014-06-06 21:59) 

みずき

面白い名前ですね^^
どの時点で、「よっ、大統領!」と
言えばいいんだろうかと悩みます。
by みずき (2014-06-06 23:30) 

lamer

優しさ一杯に開花ですね。
大統領!
by lamer (2014-06-06 23:52) 

chima

うわぁ…
花びらのふんわりしたかんじがかわいいですね^^
ふんわりってサボテンのイメージと対照的
by chima (2014-06-07 00:42) 

藤並 海

開きかけのフワフワな感じがいいですね
「よっ!大統領!」って声をかけたりして(^^;
by 藤並 海 (2014-06-07 00:54) 

koten

「大統領」と言うだけあって、何か「正々堂々」的な雰囲気を感じますね。全体形状も花もトゲトゲも、どれも「キリリ」としていて、名前負けしていないと思いますよ、うん(笑)。
by koten (2014-06-07 01:48) 

hanamura

毎回☆ステキで ♪ 困っちゃうぅなぁ~。
(ホント、ドコにコメント?って、迷ってます。)
今週は、アーモンドネックレスが私のツボでした。(笑)
by hanamura (2014-06-07 04:02) 

のらん

花びらが、ふわっと広がって、ドレスみたいですね(^.^)
大統領の上に咲いた、ファーストレディ♪
梅雨入りでお日さまが足りないと、咲けない子ができちゃうんですね・・・(T.T)
by のらん (2014-06-07 06:37) 

旅爺さん

サボテンの大きさから比べると随分大きな花が咲くので
見応えがありますね。
by 旅爺さん (2014-06-07 07:04) 

ハリネズミ

お名前のほうはちょっと・・・・だけど^^;、
お花はとってすてきですね~♪。
開花初日より2日めのふわふわっとした感じが
趣があっていいなぁ^^。
1日めと2日め、違った表情を楽しめるなんて、
ちょっと得した気分ですね。
by ハリネズミ (2014-06-07 08:31) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。色々な種類があるので
多彩に楽しめる感じです♪
雨が続いてますね〜昨夜からずっと、大雨
洪水警報が出てますが、今は少し雨脚が
弱いです〜
by oko (2014-06-07 09:03) 

oko

みずきさんへ♪
何か理由があって付いたと思いますが謎です・・
それでも、綺麗な花なので、とっても楽しい気分です♪
by oko (2014-06-07 09:04) 

oko

lamerさんへ♪
ほんとに素敵な花で、感激しています〜♪
綺麗ですよねっっ
by oko (2014-06-07 09:08) 

oko

chimaさんへ♪
刺々しいとかチクチクなイメージですものね〜
このお花はほんとにふんわりしてて綺麗でした〜♪
by oko (2014-06-07 09:12) 

oko

藤並 海さんへ♪
開きかけの感じってすきなので、
すぐにカメラを向けました〜
大統領っぽいでしょうか♪
by oko (2014-06-07 09:14) 

oko

kotenさんへ♪
大統領っぽい風格があるでしょうか・・・
素敵なお花が咲いて、とっても嬉しいですっっ
名前負けしてない感じなら、堂々と咲いて
いい感じですねっっ
by oko (2014-06-07 09:18) 

oko

hanamuraさんへ♪
いつもありがとうございます♪
毎日コメント欄を開けても良いんですが、
お返事が書ききれなくなって金曜と土曜以外
閉める事にしたんです・・
アーモンドネックレス、よく咲いてくれるので
楽しめますが、外に放置なので、雨に当たり放題です〜
by oko (2014-06-07 09:26) 

oko

のらんさんへ♪
ほんと、逆さまにしたらドレスみたいですよね〜♪
とっても素敵なドレスですっっ
太陽が出ないと完全開かなかったりするツボミが
多いので、心配です・・・・
by oko (2014-06-07 09:31) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。大きな花って写真とっても
鮮明に撮れるので嬉しいです〜♪
by oko (2014-06-07 09:34) 

oko

ハリネズミさんへ♪
お花、ホントに綺麗ですよね〜♪
名前はどうしてこうなったのかは謎です・・・
色々な表情が見られるのもホントに楽しいですっっ
次は完全開花の様子をお届けしますね〜♪
by oko (2014-06-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。