SSブログ

太陽が欲しいよ〜・参上♪・・その2 [サボテン・ノトカクタス属]

昨日の続きです・・・
お天気は悪い・・・ツボミは準備万端・・・陽光が足りない・・・

140608-1.jpg

↑もうちょっと早く花期だったら、爽やかな初夏の太陽で
開花出来たのに・・・
この時期は、こんなところでヤキモキします・・・
そのなかの一つがコレです!!

ノトカクタス属・赤花青王丸

140609-1.jpg

↑もともとの青王丸は黄色の花が咲きます
この子は、私がよく行くサボタニ展の主催の会の前会長さんが
作出された苗です。真っ赤ではないですが、上品なオレンジ系の
赤花です♪毎年、キレイに咲いてくれますが・・・・
梅雨になっちゃったよぉ〜

140609-2.jpg

↑咲く気はあるのですが、雨では駄目です・・・
ちょっと開きかけてますが、この日はこれで終わり・・・
自然って、癒してくれますが、厳しいですね・・・

果たして、咲けるのか・・・
nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。