SSブログ

太陽が欲しいよ〜・参上♪・・その3 [サボテン・パロディア属]

今日も続きです・・・

140608-1.jpg

↑鬱陶しい梅雨になって、ジメジメの日々が続きます・・・

バロディア属・緋繍玉

140610-1.jpg

↑去年サボタニ展で買いました♪
沢山のお花が賑やかに咲いてましたが、
今年はツボミが育って来たところで梅雨入り・・・
半端に開花しつつ今になってます。

緋繍玉は私が一番最初に買ったサボテンです♪
でも、その頃は知識も少なくて駄目にしてしまいました・・・
水のやり過ぎだったと思います。土も水はけの悪い
ものに植えてあって気づかなかった・・・・
なんたってサボテンを育て始めたのは、好きなアニメのキャラの
趣味がサボテン集めだったから・・・
緋繍玉にもそのキャラの名前を付けて呼んでましたから・・・
そんなサボテンに去年久しぶりに出会って沢山のお花を見ました。
とにかく一年間、枯らさないように・・・枯らさないように・・と
育てていたのでツボミが付いたのが嬉しかったのに・・・
それでも、なんとか写真に残さないとって思って撮りました・・・

140610-2.jpg

↑これ以上の「赤」があるだろうか?って思うほどの赤ですよね〜
しかも沢山のツボミが・・・
あと一週間早かったらもっとキレイに撮れたのにな・・・
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。