SSブログ

夏のサボテン・多肉植物品評会へ行って来ました・参上♪ [サボタニ百景]

ブログで告知していた大船フラワーセンターへ行って来ました〜
朝から雨でどうしようかと思っていたのだけど、雨もぎりぎりあがって
良かった〜

140629-1.jpg

↑これに行って来ました!!

競作苗というのがあって、同じ幼苗を配って、会員の方が
それぞれに育てたものを飾ってありました。
今回は、ガステリア属・臥牛です。

140629-2.jpg

↑育ててる環境、植え替えの時の土や肥料で
育ち方が全く変わります。
比べてみると興味深いですね!!

140629-3.jpg

↑プレッシャーもあると思いますが、
比較する事で楽しみも倍増しますね〜

140629-4.jpg

↑お花の咲いてる物も沢山ありましたっっ

その他、皆さんの自慢のサボテンや多肉も展示されていましたよ〜

140629-5.jpg

↑もけもけしたサボテンですね〜
マミラリア属でしょうか・・・

140629-6.jpg

↑群生したものも可愛いですっっ

140629-7.jpg

↑よく見ると、小さな子供がくっついてます。
可愛いです〜

140629-8.jpg

↑白いつぶつぶが星の様で可愛いですっっ
育てるのが難しそうです・・・

140629-9.jpg

↑こちらももけもけしたサボテンです♪

140629-10.jpg

↑こちらは多肉です。
霜の朝とかみたいな感じですね〜
結構大きめで立派でした♪

今回も色々なサボテンや多肉を楽しく見て来ました♪
もうちょっと続きます〜
nice!(44) 
共通テーマ:blog

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。