SSブログ

夏のサボテン・多肉植物品評会へ行って来ました・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

昨日の続きです♪

140630-1.jpg

↑展示品の一部です
不安定な空でちょっと暗かったので、画像も暗めですみません・・・

140630-2.jpg

↑私も持っているマミラリア属の明日香姫です。
うちの子はただいま仔吹き中です〜

140630-3.jpg

↑綺麗な色の葉の多肉ですね〜

140630-4.jpg

↑宝草錦です。
うちに宝草があるのですが、植え替えたら元気がなくなって来てます・・
斑入りも綺麗ですね♪

140630-5.jpg

↑色づいた赤い葉と緑の葉が綺麗っっ
初めて見た多肉です・・・・

140630-6.jpg

↑メセン系の多肉だと思うんですが、葉がとにかく大きいっっ
ひゅう〜っと伸びた葉が15センチ近くあったと思います。
定規持ってないので多分ですが・・・・

140630-7.jpg

↑この斑入りがまたまた綺麗ですっっ
とってもお洒落さんでした〜
普段見られないサボタニが見られるのは嬉しいですね〜

もう一日続きます♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。