SSブログ

大統領・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

その個性的な名前がまだ記憶に残ってる方もいらっしゃると思いますが
先日お花を咲かせてくれた大統領です♪

テロカクタス属・大統領

140710-1.jpg

↑花も終わって、夏の太陽に備えてすくすく育っています♪

上から見た感じはこんなです〜

140710-2.jpg

↑トゲトゲです〜♪
上から見た画像が苦手な私ですが・・・(原因は不明)
やっぱり撮らなくちゃ・・・

140710-3.jpg

↑上の刺を横から撮ってみました〜
可愛いですよねっっ
平たくてちょっと透明感のある刺です♪

140710-4.jpg

↑横の刺をよく見ると、綺麗に広がった刺には赤い色が
綺麗です〜
その中心から立派な刺が出てますが、これは痛そうな刺です・・・

お花が咲いてる時は、お花ばかりに注目してしまいますが、
サボテン本体も綺麗ですよね〜♪

※台風が接近中(関東)です・・・
早く通り過ぎてもらいたいです・・
ツボミの付いたサボテンは室内に避難しました!!!
nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。