SSブログ

エルネスティー・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

夏になって、サボテンや多肉が色々育っていますが
気づいたら・・・

クラッスラ属・エルネスティー

140718-1.jpg

↑もけもけっと短い毛が生えた葉が連なっています〜
まとまり無くモサモサ育っています♪

140718-2.jpg

↑葉色は若い緑色からちょっと色づいた感じまで色々です。
夏の暑さにも元気に育ってて嬉しいです♪

140718-3.jpg

↑そんななか、見逃しちゃうかと思いましたが、お花も咲いてました♪
小さな小さな2ミリ以下の小さなお花です・・・
ポツリポツリと咲いてて可愛いのです〜♪

※お天気が悪い週末ですね・・・
雷の鳴るところもあるみたいで、ちょっと不安です・・・
nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

ハリネズミ

ちっちゃいお花、かわいいですね^^。
茎からも白い根っこがもじゃもじゃ出てて
元気いっぱいですね。
今日も曇天だけど、その分30℃超えを免れて
久しぶりに過ごしやすくてホッと一息ついてます♪。
by ハリネズミ (2014-07-18 15:36) 

みずき

随分と控えめに咲くんですね。
せっかくの可愛い花なんだから
もっと高いところで咲けばいいのに~と
思っちゃいます。そして葉っぱ(?)の
もさもさの存在感^^;
by みずき (2014-07-18 22:26) 

とし@黒猫

ボリュームがありますね~
緑と赤のグラデーションになっていて、
近くで見るよりも、少し離れて見たほうが、
まとまってきれいにみえます。

by とし@黒猫 (2014-07-18 23:05) 

chima

寄せ植えかと思ったら1種類なんですね~
お花小っちゃーい
by chima (2014-07-18 23:37) 

藤並 海

小さなお花ですね~
せっかく咲いてくれたら
見逃さないで愛でてあげたいですね(^^
by 藤並 海 (2014-07-19 00:22) 

hanamura

今週のツボは、キクちゃんです。(菊?サボテンでも多肉でもない?)
角番大関、テーピング満身創痍がぁ・・・。六連勝!(2014/7/18)
二女の名前は、上から読んでも◎◎子、下から読んでも◎◎子。
佐渡ケ嶽部屋ファンの私は、毎日、興奮していますぅぅぅ!!
by hanamura (2014-07-19 01:49) 

kemm

クラッスラ属・エルネスティー・・この花も初めて見ました。
もけこけの葉が面白いですね。小さな花も可愛い・・。

by kemm (2014-07-19 06:05) 

のらん

あっ、このツブツブ葉っぱの子、ウチにも居ます〜♪
クラッスラ属・エルネスティーさん、ってお名前だったのですね(^.^)
お花が咲くんですね・・・ウチのは、見たことありません(^_^;
by のらん (2014-07-19 06:42) 

koten

最初の2枚の写真を見ると、どうにもブドウとか枝豆をイメージしてしまいますねw・・(例によって)何か美味しそう!って思ってしまうイケナイ私。
何にせよ今日は私のウチにも。。。ふふふ
by koten (2014-07-19 07:03) 

oko

ハリネズミさんへ♪
元気で育ってて(この子は放置で育つ子らしい・・)
嬉しいです♪
昨日も今日も涼しくて(湿度はあるけど・・・)
ホントに嬉しいけど、蚊が元気で昨日もキッチンに
4匹も入ってて、必死に退治してました・・・
by oko (2014-07-19 07:20) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。危うく見落とすところでした・・・笑
ちっちゃいけど、可愛い花で楽しいです〜
本体はモサモサ元気でありがたい!!
by oko (2014-07-19 07:22) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。色づきの名残りが葉にあるので、
全景の方が綺麗ですよね♪
ちっちゃいけど、元気いっぱいです♪

by oko (2014-07-19 07:24) 

未来

サボテンや多肉は、やっぱり夏が最盛期ですね。
小さい短い毛も、小さい花も、自己表現を確りとしています。
僕は実用的にアロエを育てていますが、
今年はアロエの花が二本も咲いてくれました。
これは珍しいことですね。
by 未来 (2014-07-19 07:24) 

oko

chima さんへ♪
こんなにちっちゃいし白花で、危うく見逃す
ところでした・・・・
見つけられて良かったです。
ちっちゃいけど、しっかりお花の形ですよね〜
(多肉って変わった形が多いから安心します・・)
by oko (2014-07-19 07:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
視力が弱って来てるから
危うく見逃すところでしたよ〜
気づいてあげられて良かったです♪
可愛いお花ですっっ
by oko (2014-07-19 07:27) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうそう、奨菊さん(とウチでは呼んでます)
6連勝ですね!!角番だから、早く勝ち越して
ホッとしたいでしょうね〜
次女さん、わかりました〜♪
そうそう、ウチでは親方の事を旧姓の今野くんと
呼んでます・・笑
私の推しは隠岐の海と舛ノ山です〜♪
by oko (2014-07-19 07:36) 

oko

kemmさんへ♪
小さい葉だけど、色づくし花は咲くし
可愛いですっっ
葉っぱがモケモケなのも楽しいですね♪
by oko (2014-07-19 07:37) 

oko

のらんさんへ♪
エルネスティー、お持ちですか♪
結構放置で元気に育っています♪
お花もいつか咲くかもっっ
by oko (2014-07-19 07:38) 

oko

kotenさんへ♪
何でも自由に想像してみてください♪
あ・・・今日は・・・!!!
楽しみですね〜っっ
ワクワクしますねっっ
by oko (2014-07-19 07:40) 

oko

未来さんへ♪
アロエの花は綺麗ですよね〜
ウチではツボミを持った事はありますが
寒い頃でどうやっても霜で駄目になりました・・・
日本の気候も変わって来てるので
普段咲かない物が咲いたり、
毎年咲いてた物が枯れたりしますね・・・
by oko (2014-07-19 07:42) 

旅爺さん

みずみずしくて美味しそうだけど、
よく見るととげだらけなんですね。でも花は可愛らしいですね。
by 旅爺さん (2014-07-19 08:44) 

oko

旅爺さんへ♪
刺ではなくて、毛が生えているんですよ〜
痛くないですが美味しくもないかもっっっ笑
by oko (2014-07-19 09:01) 

ゴーパ1号

お写真とは関係なくてごめんなさいなのだけど、
大砂嵐関、すごいね!
by ゴーパ1号 (2014-07-19 09:13) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
全然大丈夫ですよ〜
ホント凄いですよね・・・しかも、ラマダンなのに!!
多分、白鵬ともあたるだろうけど、2横綱撃破してるから
厳しい相撲で来るだろうな・・と思ってます・・
by oko (2014-07-19 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。