SSブログ

レズリー・参上♪ [多肉・グラプトベタルム属]

エケベリア属との説もありますが、このブログではグラプトペタルム属で
記事にしています。

グラプトペタルム属・レズリー

140717-1.jpg

↑秋に色づく綺麗な葉だし、なんと言っても丈夫で育てやすいです♪

140717-2.jpg

↑この時期、葉の先端がちょっと色づいてるのが綺麗です♪
ふっくらな葉も魅力的ですね〜

140717-3.jpg

↑春に植え替えたのですが、アタマが重くて上手くまとまらず
割り箸を挿してますが、風が強かったり雨が叩き付けたりで
根が安定する前に倒れて来ちゃう・・・
夏にしっかり育って安定して欲しいです〜

※今日も暑いです・・・7時台に記事書いてますが
扇風機まわしても29度・・・トホホです〜
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。