SSブログ

ハティオラ属・参上♪ [サボテン・ハティオラ属]

3月末に記事にしています。
100均で買った鉢です

ハティオラ属・名称未確定

140820-6.jpg

↑3月の末にこんな感じだったんですが、
室内でぬくぬく育ててみたら・・・・

140820-1.jpg

↑五ヶ月でここまで育ちましたよ〜♪
成長が見えるって嬉しいですよね♪
猿恋葦が近いと思うのだけど・・・
もうちょっと観察させてくださいね♪

140820-2.jpg

↑それにしてもやる気モードで頑張って育っています。
寒いのは苦手な子だと思うので、いまのうちにどんどん
大きく育って欲しいですね〜

140820-3.jpg

↑ここの茎なんて三つに分岐して枝を広げてるし、ホント楽しみです。
葦サボ系だと思うので、いずれは垂れ下がっても良いように、吊れる
鉢に植えるのを夢見て頑張ります♪

140820-4.jpg

↑普通のデジカメで見にくいけど、先端の刺みたいなのが可愛いっっ

140820-5.jpg

↑ここもやる気モードです♪

私も頑張らないと・・って思いますね〜♪

※明日まで凄い暑さだそうです・・・
あさってからは暑さ・・・
夏は長いけど、夜になく蝉も減って来て季節は残暑から
秋へ動いてますね・・すこしづつですが・・・

※日曜日に桜木町へ出かけた時に、持っていない
ハティオラの鉢に出会いました。
心が動いたけど、お洒落な雑貨店だったので
値札が900円!!
ちょっと考えて諦めました・・・
この100均のと同じような鉢に入ってたし・・
また、きっと出会いがあるはずなので・・・♪

※猛暑が続きます。喉が渇く前に水分を摂りましょうね!!
nice!(60) 

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。