SSブログ

紅稚児・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

今はあまり綺麗ではない紅稚児です・・・

クラッスラ属・紅稚児

140821-1.jpg

↑花殻が付いたままだったので、取り去りました・・・

140821-2.jpg

↑ちょっとは綺麗になったかな?
今は夏なので、葉色も緑色です。
そう、この子も寒くなると色づく多肉なのです。

140821-3.jpg

↑ちょっとピンク色っぽく色づいてる葉もありますね♪
これから涼しくなって、朝晩と昼間の寒暖の差が大きくなると
色づいて来ます。

そして・・・こちら画像は春の物ですが、
葉が色づき、花も咲いたりしてとっても可愛い多肉なのです♪

140821-4.jpg

↑こんな感じにね♪
この時は2鉢ですが、この後ひとつの鉢に植え替えて現在です。
今年の色づき、開花が楽しみです♪

※厳しい残暑が続きます。喉が乾いたと感じる前に
水分補給をしましょうっっ
nice!(47) 
共通テーマ:blog

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。