SSブログ

ダルマ黒兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

うさぎ系の多肉、まだまだありますよ〜

カランコエ属・ダルマ黒兎耳

140913-1.jpg

↑黒兎耳と言うのがありますが、この子は
葉がまるっこいです・・・
・・とその前に・・
この時期になると、太陽の光が差し込むようになりますが、

140913-2.jpg

↑同じ場所でも、太陽の光があるのと無いのでは
葉の色がこんなに違って見えます・・・
面白いですね〜

140913-3.jpg

↑さて、ダルマ黒兎耳ももふもふしています。
朝晩は涼しいので、こんな画像も良いかな・・と♪

140913-4.jpg

↑カランコエ属の名前にうさぎのつくものを
「うさぎ系」って勝手に呼んじゃって愛でていますが、
ホントに可愛いです・・・

もふもふに癒されています〜♪
nice!(55)  コメント(26) 

nice! 55

コメント 26

ハリネズミ

ダルマさん、わが家にも~^^。
うさぎさんは目にしたら持ってないものは必ず捕獲してます♪。
かわいいですよね~、もふもふ。
ダルマさんのずんぐりむっくり具合はピカイチなのも
見応え満点のように思います。
ジャイアントラビットの葉っぱも大きいけど、
ダルマさんにくらべれば幅が狭くてほっそりしてますよね。
by ハリネズミ (2014-09-13 15:36) 

te-chan

うさぎちゃん可愛いです。
私も好きですよ。
ていうか丈夫ですよね。
先日植え替えに挑戦してみました。
by te-chan (2014-09-13 16:49) 

hanamura

へ~!黒ウサギ!・・・兎?うさぎネェ?
縁だけ、こんなカンジの黒兎を妄想中!
by hanamura (2014-09-13 17:17) 

ぴーすけ君

うさぎ系、私もそう呼んじゃいます♪ かわいい。
by ぴーすけ君 (2014-09-13 18:04) 

とし@黒猫

もふもふシリーズは、見ていると
触ってみたくなります。
色が茶色になっているところは、病んでいるのでしょうか?!
by とし@黒猫 (2014-09-13 21:41) 

あとりえSAKANA

祖母が多肉系を大切にしていた
時には多肉ちゃんたちの良さが
解らないコドモでしたが最近は
多肉ちゃんだけでなく、植物たちが
今まで以上に可愛く思えます。
ブロガーさんたちの植物に対する
愛のブログを見るからでしょうね。
今日も可愛いです☆
by あとりえSAKANA (2014-09-13 23:51) 

藤並 海

うさぎ系、フワフワしていて適切な表現ですね(^^
僕の家にも一鉢あるのですが
ビヨンビヨンに伸びてすごい事になってます
どうやったらこんなに可愛らしく育つんだろう?(^^;

by 藤並 海 (2014-09-14 01:08) 

daylight

モフモフしてますね^^
by daylight (2014-09-14 02:13) 

kemm

本当に兎の耳のようなカランコエですね。
柔らかくて棘がなさそうですが意外にあったりして・・(笑)。
by kemm (2014-09-14 05:39) 

機械か?

おはようございます^^

丸っこいうさぎさんですねw
コンパクトでかわいいですね^^
こんな多肉は見つけたら欲しくなりますねw
by 機械か? (2014-09-14 07:21) 

oko

ハリネズミさんへ♪
黒兎耳はこんなにはもふもふしていないけど、
ダルマさんは、すごいもふもふですよね〜
まるっこい葉は安心感があるっていうか
とっても癒される感じです♪
ジャイアントラビットの葉は大きいけど、こんなに
丸っこくなくて、やっぱり細長い感じがするけど
この子はまるっこくて可愛いですよね〜
朝晩が涼しいので、なんだかとっても癒されます♪
by oko (2014-09-14 08:34) 

oko

te-chanさんへ♪
うさぎさん、可愛いですよね〜
棚ではうさぎ系をなんとなく近くに
置いてるので、もふもふゾーンになってます♪
あっ・・植え替えですか♪
肥料を入れると元気が増しますよ〜♪
by oko (2014-09-14 08:37) 

oko

hanamuraさんへ♪
黒兎耳・・って言うくらいなので、黒っぽい兎の耳
みたいな葉なんです〜で、ダルマが付いてるから
ちょっとまるっこいんです〜
可愛いですよねっっっ
by oko (2014-09-14 08:40) 

oko

ぴーすけ君へ♪
うさぎ系はファミリーが多いから、
ついついひとまとめで呼んじゃいますよね〜
どの子ももふもふで可愛いですよね〜
寒くなってくると眺めてるだけで幸せです♪
by oko (2014-09-14 08:45) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
兎さんは刺の無い多肉なので、触っても大丈夫だし
葉が取れてしまっても、転がしておけば芽が出てくるので
楽しいし・・・♪
うさぎ系には、いくつかの種類があるのですが、この多肉は
この茶色くなってる部分が特徴のひとつです。
点々と茶色の部分があるものもあったりします♪
可愛いですよね〜
by oko (2014-09-14 08:49) 

oko

あとりえSAKANAさんへ♪
私もブログを始めるようになってから、
今まで覚えもしなかった庭木の名前を
覚えたり花の名前を両親に聞いたりするようになりました。
どの植物にも特徴があって綺麗ですよね〜♪
いつも来てくださってありがとうございます♪
by oko (2014-09-14 08:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
うさぎ系は、いつみてもホントに可愛いです♪
夏を過ぎてみて見ると、暖かそうで癒されます〜
びよんびよんと伸びてしまいますよね〜
そんな時は、アタマの方をチョキンとカットして
しばらく乾かします。そして肥料を入れたサボタニ専用土の
入ってる鉢に挿してみてください。
そうすると発根してきてこじんまりした形に育ちますよ〜♪
by oko (2014-09-14 08:56) 

oko

daylightさんへ♪
そうなんです。
とってももふもふで癒されます♪
by oko (2014-09-14 09:00) 

oko

kemmさんへ♪
もふもふしてて可愛いです。
大丈夫ですよ〜刺のない多肉なので
(多肉で刺があるのはほんの一部です・・)
安心して触れます♪
by oko (2014-09-14 09:02) 

oko

機械か?さんへ♪
こんにちは♪
まるっこくてもふもふで・・・
ホントにこれは見たら買って帰って来ます♪
可愛くて癒される多肉ですっっ
by oko (2014-09-14 09:04) 

assimane

なるほど、うさぎ系ね。
もふもふでかわいいですね。
50,000nice!おめでとうございます。
by assimane (2014-09-14 11:37) 

chima

うさぎ系…
欲しい
by chima (2014-09-14 16:42) 

ロゼ

なるほど。砂漠にウサギ。月にウサギ。多肉にウサギ。合いますね。
by ロゼ (2014-09-14 21:50) 

oko

うさぎ系、大好きです♪可愛いですよね〜
50000ナイス、皆さんのおかげです
ありがとうございます♪
by oko (2014-09-15 08:23) 

oko

chimaさんへ♪
コレではなくて、月兎耳っていうのだけど、
100均においてありました。
私が買ったのはseriaという100均です。
by oko (2014-09-15 08:24) 

oko

ロゼさんへ♪
うさぎ系はホントに可愛いですっっ
涼しくなって来たので、なおさら
もふもふが心地よいです♪
by oko (2014-09-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。