SSブログ

明日香姫・参上♪ [サボテン マミラリア属]

ちょっと前にころんとした姿を記事にした明日香姫ですが・・・

マミラリア属・明日香姫

140917-6.jpg

↑こちらは、今年の1月上旬の頃・・・
ちっちゃな丸サボテンでしたが・・・

140916-1.jpg

↑この夏に縦に伸びて来ました・・・
それと同時に子供たちもどんどん育ち始めてます〜

140916-2.jpg

↑上から見ても、ボコボコしていますよね・・・
どんな形になるんでしょう?

140916-4.jpg

↑写真を撮ろうと思ったらゴミが付いてたので、小さな枝みたいなので
どかそうと思ったら・・・(真ん中下辺りの赤っぽいの・・・)
どちら様かの根っこらしく・・・(このちっちゃい子のかな?)独立を
志願してるのかな?と・・・苦笑

140916-5.jpg

↑白くて可愛いので、天辺のトゲトゲ撮ってみました♪
可愛いです〜♪
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。