SSブログ

カランコエの花・参上♪ [多肉・カランコエ属]

前も記事にしましたが、この花の少ない時期に
カランコエが咲いてて嬉しいです♪

カランコエ属・カランコエ

140919-1.jpg

↑お馴染みのカランコエです。
一度花が咲き終わり、この場所だけ再開花しています♪
これだけでも和みます〜

140919-2.jpg

↑この場所だけ、華やかオーラが全開です♪
嬉しいですね〜

140919-3.jpg

↑一色のはずですが、花の進級で花びらの濃淡が違うらしく、
色々なローズピンクが混ざっているようで綺麗です〜♪

※昨日は、お相撲観戦に国技館に行って来ました!!
そのうち、サブブログに書きますね♪
nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

chima

家で放置していたカランコエが急に
大きくなっててびっくりしましたが花芽は付いてませんでした
今年は咲かないのかな…
by chima (2014-09-19 18:52) 

とし@黒猫

きょうは、過ごしやすい日でした。
聞いたことのない名前と思って検索すると、
マダガスカル原産とありました。
多肉に見えないのですが、これも多肉なんですね。
by とし@黒猫 (2014-09-19 21:24) 

assimane

カランコエ、かわいいお花ですね。
育てるのはやっぱり難しいのかな。
okoさんはお世話が上手なんですね。
by assimane (2014-09-19 22:04) 

みずき

二番花って呼んでいいんでしょうか?
もう一回咲くと、得した気持ちになれそうです^^
by みずき (2014-09-19 23:30) 

藤並 海

花数が少なくても
華やかで綺麗に咲いてくれるのですね(^^

by 藤並 海 (2014-09-20 00:13) 

hanamura

昨日まで、無かった道に、いきなり彼岸花
知っているキンモクセイ、見つめても匂わず。
お彼岸ですねぇ~。
人気の遠藤と豪栄道(二人とも星がぁ・・・でも、)
たのしみです!!
by hanamura (2014-09-20 05:16) 

kemm

カランコエ・・以前いくつか持っていたのですが
みんな枯らしてしまいました。
それにしてもアップの写真が美しい・・また欲しくなりました(笑)。
by kemm (2014-09-20 05:41) 

機械か?

おはようございます^^

花が少なくなる時期に咲いてくれると嬉しいですね^^
しかも、ピンクが映えるw

by 機械か? (2014-09-20 07:45) 

ハリネズミ

カランコエもokoさんは上手に咲かせてますね~♪。
実は私、このお花とも相性がイマイチのような感じ^^;。
枯らしはしないけれど、再びお花が咲くってことがなくて・・・・。
年中出回ってるので、誘惑の機会は多いけど、
耐え忍んでます^^;;。
by ハリネズミ (2014-09-20 08:04) 

oko

chimaさんへ♪
育ってるという事は元気な証拠ですよね・・・
お花が咲いてくれると良いですね♪
私は育てるの下手で・・・
by oko (2014-09-20 11:34) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
カランコエは、色々な色や八重があって良く売ってます
時々、ダイソーとかでも見かけますよ〜
多肉の種類として売られてるので記事にもしちゃってま
す。葉は、ぷっくりとはしてないけど、ちょっと肉厚
ですよ〜
今日は昨日より気温が低くてホント秋みたいです・・

by oko (2014-09-20 11:43) 

oko

assimaneさんへ♪
可愛いですよね〜♪
育てるのは簡単だと思いますよ〜
ただ、私は上手く無いです・・
何度か枯らしてるのです・・
でも、あまりに可愛くて買っちゃいました♪
by oko (2014-09-20 11:45) 

oko

みずきさんへ♪
一度咲き終わってるので、二番花ですね・・
もう一回咲いて欲しいですね〜
日なたに出してみようかな?
by oko (2014-09-20 11:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。やっぱりこの色ですね♪
満開のを売ってましたが、薄いピンクや
黄色だと全然萌えないんです・・
少しの花でも元気になれます♪
by oko (2014-09-20 11:48) 

oko

hanamuraさんへ♪
ほんと、いつもは暑さ寒さも彼岸まで・・って言うから
そこまで暑さに耐えなくちゃって思うのに、早々に
秋の風が・・・・冬の雪とかが今から心配になりますよ・・
豪栄道は星が伸びて来ましたが、遠藤はなかなか白星が
出ませんね!!って長くなりそうなので、この記事はサブ
ブログでもうちょっとしたら・・(カメラマンは妹なので
写真貰ったら書きます・・)
by oko (2014-09-20 11:53) 

のらん

カランコエ、こんなにキレイな花でしたっけ?
・・・って思っちゃうほど、いい感じに咲いてくれていますね(^^)v
ピンクがグラデーションで染まっていくなんて、神秘的♡
by のらん (2014-09-20 12:32) 

oko

kemmさんへ♪
カランコエって、100均でも見かけたりします。
私も育てるのが下手ですが、今年、久しぶりに
買ってみました。
やっぱり綺麗ですよね〜この色が1番好きです♪
by oko (2014-09-20 15:28) 

oko

機械か?さんへ♪
この時期は、ウチのサボテンは咲いてないので
お花の咲いてるカランコエに手が伸びちゃいました♪
この色が好きなんです。
サボテンの花色と同じですよね〜♪
by oko (2014-09-20 15:31) 

oko

ハリネズミさんへ♪
私も苦手です・・・下手なんですよ・・・
毎回、ワタムシが付いちゃうので、
今回は室内の窓辺に温存してます♪
なんですが、この時期花サボは無言で
ついつい手が伸びてしまいました・・
by oko (2014-09-20 15:33) 

oko

のらんさんへ♪
色々な色があり、八重もあるんですが
やっぱりこの色が好きなんですよ〜
で、ついつい買っちゃいました♪
花色も微妙に変わってて綺麗ですよね〜♪
by oko (2014-09-20 15:35) 

未来

多肉以外の花みたいです。
だけど、美しい花ですね。
by 未来 (2014-09-21 14:53) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね〜
この色じゃないと買う気がしないんです・・・
大好きな色なので♪
by oko (2014-09-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。