SSブログ

白雪姫錦・参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

もふもふが可愛い多肉です♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

141003-1.jpg

↑なんか元気に育っていますが、白雪姫って感じはしないです・・・
今はこんな感じですが、今年の初め頃には・・・

141003-7.jpg

↑こんなに初々しい感じだったんですよ〜♪
全然イメージが違います・・・

141003-2.jpg

↑夏を過ぎて元気に育ちきってる感じですね〜

141003-3.jpg

↑それでも葉先はもふもふしています。
寒くなってくると暖かそうですよね〜

この白雪姫は「錦」がつくので斑入りです♪

141003-4.jpg

↑斑入りの部分が色づいてピンク色になってます〜

141003-5.jpg

↑こちらも斑入りの葉です。
色づいてるのが綺麗ですよね〜

141003-6.jpg

↑新しい子も出て来てました〜
この子は全体的にもふもふしています〜

※今は元気だけど、寒くなったら室内に仕舞います・・・

※明日は出かけますので、訪問が遅れます・・・
nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 26

hanamura

肉-毛-肉-花-子-棘-玉-針-花-毛(綿?)
最近の十日間を、ふり返りましたがぁ・・・。
ランダムですね!何かの傾向は無いご様子
by hanamura (2014-10-03 16:37) 

とし@黒猫

きのう、久しぶりに、トツカーナへ行きました。
立派な建物が建ったなあと思います。
by とし@黒猫 (2014-10-03 21:18) 

pooh

こんばんは(^_^)
白雪姫っていうのですね~、ふわっふわの葉先は
さわってみたいです。明日は私も出かけようと
思います。散策して花も見てきます(*^_^*)
by pooh (2014-10-03 22:19) 

機械か?

こんばんは^^

毛が減ったのは、環境のせいでしょうかw
土が湿ってる期間が長かったり、日照が少なくなると特徴のある毛が減りますよね。

甘やかさずに、厳しく育てないと本来の姿にならないので、栽培は容易ではないと思い知らされます^^;

自分もまだまだ精進せねばっ


by 機械か? (2014-10-03 22:39) 

みずき

大きく育っても、もふもふなんですね。
なんだか綿あめをかぶってるみたいで
これからの季節、見てるだけで暖かそうで
いいなぁ~ってなりますね^^
by みずき (2014-10-03 23:17) 

藤並 海

白いベールに包まれてる様子が
白雪姫のイメージになるのかもしれませんね
by 藤並 海 (2014-10-04 01:35) 

kemm

白雪姫と言うのですか。
何とも不思議な感じの葉っぱですが・・
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね。
by kemm (2014-10-04 05:57) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうやって見ると面白いですね〜
なるべく偏らないように記事は作ってますが
良かったです♪
by oko (2014-10-04 08:18) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよね〜
旭町商店街も良かったんですけどね・・・
タクシー乗り場が駅前から役所の前に移動して
結構文句が出ています・・・
by oko (2014-10-04 08:19) 

oko

poohさんへ♪
こんにちは♪
これはサボテンでは無いので触れます〜
もふもふしてて可愛いですよ♪
日月は台風が来そうだから今日が狙い目ですね♪
楽しんで来てくださいね〜♪
by oko (2014-10-04 08:25) 

oko

機械か?さんへ♪
夏場、日照もたっぷりだし雨にもあたってないのです・・
で、ツボミが出てこないし色々悩みどころなのです・・・
※木曜日だったかメールを送ったのですが、エラーになって
しまいました・・夜に気づいて再送したのですがダメで・・
内容はサボタニの雑談だったのですが・・・
by oko (2014-10-04 08:28) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。寒い風が吹くと、親指姫気分で
ここでもふもふお昼寝したい〜なんて
思っちゃいます♪
by oko (2014-10-04 08:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
さすが海さん♪
そっか・・白いベールですね〜
なんだか乙女な感じですよね♪
by oko (2014-10-04 08:32) 

oko

kemmさんへ♪
可愛いですよね〜♪
もふもふしてて・・
お花待ちですが、ツボミが出てこなくて・・・
お花は何かに似ています♪
もうちょっと待ってみます〜
by oko (2014-10-04 08:34) 

ゴーパ1号

すくすく育っているのですね。
やはり管理(愛情)が違うのかな〜^^
by ゴーパ1号 (2014-10-04 09:44) 

ハリネズミ

やっぱり斑入りの白雪姫も欲しいかも~^^。
きれいですね♪。
okoさんちの白雪姫もお花は咲いてないのかしら?
うちの姫もまーったく咲く気配、ありません^^;。
by ハリネズミ (2014-10-04 10:15) 

のらん

新芽のほうが、もふもふしてるんですね♪
それとも、寒くなったら、もふ密度が上がるのかしら?
大事そうに、繭に包まれた新芽が愛おしいですね♡
by のらん (2014-10-04 11:51) 

せつこ

綿毛のようなものが生えてますね@@
初めてみました。
by せつこ (2014-10-04 20:04) 

未来

ちょっとばかり幻想的で、触りたくなってしまう多肉ですね。
すくすく育つものには、大らかな美しさが有りますね。
by 未来 (2014-10-05 08:01) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
いやいや、管理はいい加減で
私はズボラタイプ・・・
それでも育つたくましい子だけが元気だと
思います〜
by oko (2014-10-05 15:26) 

oko

ハリネズミさんへ♪
斑の部分がピンク色って言うのも私としては
萌えどころなのです〜♪
ツボミの気配は無いです・・・
こんなに元気ならお花も咲いて欲しいけれど
難しいですね・・・
by oko (2014-10-05 15:28) 

oko

のらんさんへ♪
若い葉はもっふもふなのに、育つと
なんだか貫禄になって・・・・
何故だか謎なんですよ〜
お互い頑張って咲いて欲しいですよね〜姫様・・
by oko (2014-10-05 15:29) 

oko

せつこさんへ♪
暖かそうな綿毛で、親指姫になってお昼寝に
潜り込みたいです♪
もっふもふです〜
by oko (2014-10-05 15:31) 

oko

未来さんへ♪
多肉で刺がないので、触りたくなりますよね〜
これから寒くなるので、もふもふしたものに
癒されますね♪
by oko (2014-10-05 15:32) 

te-chan

綿が収穫できそう。
多肉も奥が深ーい!
by te-chan (2014-10-05 22:47) 

oko

te-chanさんへ♪
ホントにそんな感じです・・・
綿菓子も作れそう?・・笑
色々なのがありますよね〜♪
by oko (2014-10-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。