SSブログ

姫星(小米星)・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

姫星にツボミがついたまま夏も終わり秋の風が吹き始めてました・・・
まだかな〜?と思ってましたが、やっと開花ですよ〜

クラッスラ属・姫星(小米星)

141004-1.jpg

↑これが見事に沢山咲いたのです〜♪
小さい鉢ですが、見事ですよ〜

141004-2.jpg

↑上から見た感じです〜
小さな花が一斉に咲いて、微笑んでいるようです〜

141004-3.jpg

↑ひとつひとつの花は、直径が2ミリ程度ですが、まとまって咲くと
ホントに綺麗です♪

141004-4.jpg

↑近づいてみました♪
綺麗ですよね〜♪
花の少ない時期なので、とっても嬉しいです♪

※本日、出かけています・・(記事は殆どの日が予約投稿です・・)
訪問が遅れますが、よろしくお願い致します・・・
nice!(60)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 32

hana2014

昨日、今日と…ホント暑くて、季節が戻ってしまったみたいですけど。。
柔らかな日差しの中に、白く咲いた小さなお花。
花の様子は、まさに小米星の名前通り!
でも近づいてみると、意外に華やかさが感じられます~♬
by hana2014 (2014-10-04 15:23) 

ハリネズミ

「星」シリーズの開花、きれいですね。
小花がたくさんっていうのも、
大輪の花にはないかわいさがありますね♪。
イメージではセダムのお花に似た感じかなって思ってましたけど、
直径2ミリってかなり小さいんですね。
by ハリネズミ (2014-10-04 15:38) 

assimane

綺麗なお花ですね。
2ミリなんて小さいですね。
by assimane (2014-10-04 17:52) 

DON

可愛い花が咲くんだぁ~
うんうん キレイですね(^^ゞ
by DON (2014-10-04 18:43) 

とし@黒猫

ぱっと遠目にみたら、カリフラワーに見えましたが
お花なんですね。
頭の中では、カリフラワーというイメージができてしまいました。
by とし@黒猫 (2014-10-04 19:28) 

せつこ

サボテンの花と思えないような可愛らしい花ですね。
by せつこ (2014-10-04 20:01) 

hanamura

もふぉ!今回は「花」 実にいい花ですねぇ。(ややウットリ)
で、前回のコメ&コメ返では、ランダムでしたがぁ・・・。
逆に偏る(特集する)というもの、あ!あったかな?
次回特集がぁあるとしたら、緑の多肉!(個人的趣味です。)
by hanamura (2014-10-04 20:52) 

みずき

名前と明るさで、思わず「星花火」と
つぶやいてしまいました^^
華やかでいいですね。
by みずき (2014-10-04 22:52) 

藤並 海

小さくても満開だと見事ですね
精一杯咲いてる感じが健気で可愛い(^^
by 藤並 海 (2014-10-05 00:49) 

機械か?

おはようございます^^

小さくてかわいいですね^^
こじんまりしてるので、ちょっとしたインテリアとして置いてあってもいいかもw

ヤフーメールが9/30からアクセス障害で使えませんでした。
昨日やっと復旧したようですが、ちょっと不安ですので、ブログのメールに一応Gmailを追記しましたが、ヤフーメールから完全移行できるようなフリーメールも検討しておいたほうがいいのか悩みます。

by 機械か? (2014-10-05 07:01) 

未来

これは、ほんと、美しいですね。
まるで宝飾品のように見えてしまいます。
okoさんの至福の顔が浮かんできます。
by 未来 (2014-10-05 07:56) 

komotomoko

毎日沢山の多肉の紹介
一体何種類いくつお家にあるのですか?
驚きです!!
楽しみに見てまーす
by komotomoko (2014-10-05 09:10) 

pooh

おはようございます(^_^)
小さな花がたくさん、とっても可愛いです。
リビングのテーブルに飾るのもいいですね♪
by pooh (2014-10-05 10:55) 

oko

hana2014さんへ♪
台風の空気の仕業か蒸し暑かったですよね〜
雨だけど、少し涼しくなって良かったです♪
ホントに可愛いお花ですっっ
小さいけれど〜♪
by oko (2014-10-05 15:35) 

oko

ハリネズミさんへ♪
星系は沢山のお花を咲かせてくれるので
賑やかだけど、小さい花だから、クローズアップして
あげないと目立たないですよね♪
小さな花が固まって咲くと華やかで可愛いですよね〜
セダムの花と似たイメージがあるけれど、
やっぱりクラッスラな感じのお花・・ホントに可愛いですっっ
by oko (2014-10-05 15:38) 

oko

assimaneさんへ♪
ホントにちっちゃいです〜
葉もちっちゃくて姫星という名が
ピッタリです♪
by oko (2014-10-05 15:39) 

oko

DONさんへ♪
ちっちゃい花だけど、まとまると綺麗ですよね〜♪
by oko (2014-10-05 15:40) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
イメージついちゃったら、カリフラワーに見えますよね♪
そういえば色合いがピッタリ同じですね♪
by oko (2014-10-05 15:41) 

oko

せつこさんへ♪
華やかで可憐ですよねっっ♪
可愛いお花です♪
by oko (2014-10-05 15:42) 

oko

hanamuraさんへ♪
いっつも花記事にしたいけど、なかなか素材が無いです・・
お花は可愛くていいですよね〜
緑の多肉・・・結構ありそうですよね♪
by oko (2014-10-05 15:44) 

oko

みずきさんへ♪
星花火・・・良いですね〜
こんな花火があがっていたら眺めたいです♪
by oko (2014-10-05 15:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
沢山の花が可愛いですよね〜♪
ホントに可憐で健気です♪
by oko (2014-10-05 15:47) 

oko

機械か?さんへ♪
ホントに小さくて可愛いですっっ♪
まとまとって咲いていい感じの状態なのでしょうね♪

メールはアクセス障害だったのですね・・・
またあとで送ってみますね・・・
by oko (2014-10-05 15:50) 

oko

未来さんへ♪
一斉にツボミが出て咲いてくれて
ホント良かったです♪
お花って可愛いですよねっっ
by oko (2014-10-05 15:52) 

oko

komotomokoさんへ♪
いつもありがとうございます♪
鉢数は多分200くらいだと思うのですが
マイペースで育てています・・・
また、色々記事にしますね♪
お楽しみに〜
by oko (2014-10-05 15:54) 

oko

poohさんへ♪
私はセンスが無いですが、
可愛い鉢に入れて飾るのも素敵ですよね〜♪
by oko (2014-10-05 15:55) 

ふーみん

これだけ密集してさくと見ごたえありますね。
by ふーみん (2014-10-05 17:25) 

oko

ふーみんさんへ♪
小さいんですが、まとまって咲くと可愛いですよね♪
優しくて可憐なお花です♪
by oko (2014-10-05 18:46) 

te-chan

可愛くて可憐なお花ですね。
アップは特にきれいです。
by te-chan (2014-10-05 22:46) 

oko

te-chanさんへ♪
ホントにホントに可愛いお花なんですよ〜♪
マクロでも撮りたいんですが、忙しくてカメラ設置
する暇がなくて・・・
by oko (2014-10-06 06:24) 

rappi

こんなに沢山の花が咲くのですね。^^
花が小さな星のようで可愛いです。^^
by rappi (2014-10-07 20:52) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです〜
小さいけど、とっても華やかですよ〜♪
by oko (2014-10-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。