SSブログ

月兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

台風が夜中に通過しました
寝ようと思ったら窓に叩き付ける雨が凄くて時折強くなる風が強くて
なかなか寝付けませんでした・・・
朝、恐る恐る雨戸を開けたら、庭には被害は無くてホッとしました〜

今日は100均の多肉です♪

カランコエ属・月兎耳

141014-1.jpg

↑少し前に記事にしてますが、元気に過ごしています〜
葉っぱも新しく育っている様子・・・

141014-2.jpg

↑毛の生えた葉はうさぎの耳のように細長く、
名前に「兎」のつく多肉がいくつかありますが、
月兎耳(ツキトジ)が一番メジャーです

141014-3.jpg

↑これがうさぎさんの耳みたいな葉です♪

この仲間たちを、私は「うさぎ系」と呼んでます♪
可愛いので、是非育ててみてくださいね♪

[ぴかぴか(新しい)]お知らせです[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]10月15日(水)〜19日(日)まで
神奈川県立大船フラワーセンターにて、
秋のサボテン多肉植物展を開催します[るんるん]
展示品、苗販売などありますよ〜
楽しみです〜[るんるん]
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。