SSブログ

黄花短毛丸・参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

サボタニ展で買ったのをご紹介です〜♪

エキノプシス属・黄花短毛丸

141026-1.jpg

↑ちょっと刺の短いサボテンです♪
今回、赤花を捜してサボタニ展に行ったのですが、
まさかの黄花・・・
(勿論、自分で選んだのですが・・・・)

141026-2.jpg

↑上から見たのがこちらです。
すごく整った綺麗な形ですね〜♪

141026-3.jpg

↑斜めからも撮ってみました♪

タイトルの通り、黄花とのことですが、黄花だけど夜咲きだそうです。
金盛丸と同じ属なので、ツボミが出てくれたら、夜咲きがまた充実しそうですね〜♪

来年、お花の時期にまた紹介できると良いな♪
nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。