SSブログ

福兎耳につぼみ・参上♪ [多肉・カランコエ属]

少し前に福兎耳の記事を書きました。
植え替えたけど、ツボミが出て来てくれた・・みたいな・・

カラカコエ属・福兎耳

141124-5.jpg


↑11月上旬の画像です。真ん中辺りにちょこっと伸びてるのがツボミです・・

あれから20日弱・・・

141124-1.jpg

↑しっかり確認出来るほどに伸びて来ましたよ♪

141124-2.jpg

↑確認出来るのは三本です♪
まだまだ成長途中です・・・・

141124-3.jpg

↑葉はフェルトみたいにもふもふしています。

写真を撮ってる時に気づいたのですが、

141124-4.jpg

↑画面左側の方は葉が色づいてます♪
右側の方は若い緑色です。
ツボミは色づいた方のみから出て居ます・・・

色づきと開花って関係あるのでしょうか?
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。