SSブログ

種からさぼてんを植え替えてみた・参上♪ [種からサボテン]

サボテンを種から育てています。
ヘタヘタなんですが、種から育てると時間は掛かるけど
可愛いです♪
ところがあまりに窮屈になったので・・・

ノトカクタス属・ヘルテリー(2011,10月開始)←種を蒔いたのがこの頃です。約三年経ちました

141125-1.jpg

↑植えていた鉢がパンパンになっちゃったのです
(嬉しい誤算・・)
ってことで植え替え決行!!

141125-2.jpg

↑こじんまり植え替えだったので、スーパーの袋の中で植え替え中〜

141125-3.jpg

↑ってことで、小さい鉢を2つばらしてひと鉢に♪

141125-4.jpg

↑上から見るとこんな感じです〜
体格はまちまちですが、ここまで育ってくれた事に感謝です♪

141125-5.jpg

↑で・・・毎回気になってますが、この白い子は誰?
まるで「みにくいアヒルの子」みたいにここに混ざってますが
そのまま植え替えちゃいましたが・・・

もっともっと育ってね♪
そしていつか花を咲かせてね♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。