SSブログ

彦星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

16日に記事にした彦星ですが・・・

クラッスラ属・彦星

141128-5.jpg

↑白っぽいつぶつぶはつぼみだと言うのを記事にしてました。
そして開花です。
小さな花なので、マクロで撮ってみました♪

141128-1.jpg

↑小さな花が集まって咲いてます。
ひとつの花の直径は2ミリ程度です。
「ちっちゃな花束」って感じですね〜

141128-2.jpg

↑白じゃなくてピンクっぽいのがラブリーな感じで嬉しいです♪

141128-3.jpg

↑お花も可愛いけれど、葉の色づきも鮮やかになって
良い季節です〜
名前も彦星と可愛いけど、織姫は無いみたい・・・寂しいっっ

141128-4.jpg

↑なるべく近くで撮ってみました♪
ツンと伸びた雄しべが可愛いですよね〜♪

色づく葉が増えて季節は秋から冬です・・・
nice!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 36

ぴーすけ君

まさに小さな花束ですね♪
by ぴーすけ君 (2014-11-28 16:00) 

hanamura

毎週コメント欄☆開☆花ですね。
な~んか乙女チックな彦星さんだなぁ。
そうそうクラッスラ、葉が色づくのですね!
by hanamura (2014-11-28 16:26) 

S北斗

マクロ撮影ですか・・・・・綺麗に撮れてますね。
花が浮き上がって、立体感も色いいですね。
素敵な写真です。


by S北斗 (2014-11-28 17:38) 

黒

可愛い花ですね♪
織姫は?って聞こうと思ったら
無いんですね 残念(>_<)
by 黒 (2014-11-28 18:02) 

とし@黒猫

いつも写真をみるたびに、かわいい花♪ と
思って見ています。
これは、今までの花とは違って、たくさん
小さな花が集まって、華やかなかわいらしさが
あります。
by とし@黒猫 (2014-11-28 22:17) 

hiroka

きれいねぇ(*≧∀≦*)
ありがとうね♪もう大丈夫だよ♪
by hiroka (2014-11-28 23:13) 

藤並 海

可愛らしいですね~
色も大きさも咲き方も♪
okoさんをお花にするとこんなイメージかな?
by 藤並 海 (2014-11-29 00:12) 

のらん

ちっちゃな花束、まさにその通りですね♪
色づいた、ふっくら葉っぱもかわいい♡
マクロ撮り、きれいです〜(^.^)
by のらん (2014-11-29 06:26) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんですよ〜
花が小さいから花束も3センチに
満たないチビチビです・・♪
by oko (2014-11-29 08:44) 

oko

hanamuraさんへ♪
はい、今週も開花です♪
コメント好きなのですが、毎日だと回りきれなくて・・
乙女チックな彦星♪織り姫も兼ねているのかな・・?
そうです〜クラッスラは色づき率が多いですねっっ
by oko (2014-11-29 08:51) 

oko

S北斗さんへ♪
そうなんです〜
小さい花なので、マクロで撮りました♪
今回もボツも量産しています・・苦笑
綺麗なのを選んで記事にしています〜
by oko (2014-11-29 08:53) 

oko

黒さんへ♪
可愛いですよね〜
やっぱりペアにしてあげたいからと
検索したら、無かったです・・・残念っっ
by oko (2014-11-29 08:55) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントに可愛いですよね〜
としさんの撮影しているウミウシと同じで
思ったより小さいから、マクロで撮ってあげると
可愛さが伝わるかと思って撮ってます♪
by oko (2014-11-29 08:57) 

oko

hirokaさんへ♪
ホントに小さいけど、可愛いですよね〜♪
いっぱい咲いて嬉しいですっっ
by oko (2014-11-29 08:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんとちっゃくて可愛いです〜
私もこうでありたいけど、前にバイト先の人に
「私は秋桜みたいって言われたい」と言ったら
「おこちゃんは大地にどっしり根を貼る向日葵のイメージ」
って言われた事があります・・苦笑
by oko (2014-11-29 09:01) 

doudesyo

おはようございます。
小さい花とピンク色が可憐さを醸しだしてくれますね。同じようなことしか言ってない気がしますが、このような植物の花を見ることは殆ど無いので新鮮です。^^;
by doudesyo (2014-11-29 09:02) 

oko

のらんさんへ♪
ちっちゃくて可愛いです〜♪
多肉って言うのがピッタリのふっくらな葉は
色づいて綺麗です〜♪
マクロは今回も苦労して楽しく撮りました♪
by oko (2014-11-29 09:05) 

erena

うわ~っ可愛い♪
お花のモリモリ感も可愛いです(^^)
多肉の紅葉って良いですね ^^
by erena (2014-11-29 11:48) 

comomon

コモ太郎 『淡いピンクがかった花弁がきれいだねー。』
葉っぱもぷくっと膨らんでいて可愛いですな☆
by comomon (2014-11-29 12:59) 

tarou

こんいちは、コメント有難うございます。
彦星・・・名前も可愛いけど、
お花が花束みたいで可愛いでーす(^_^)v
by tarou (2014-11-29 14:52) 

assimane

本当にちっちゃい花束のようですね。
とても可愛いお花(*^^*)
by assimane (2014-11-29 15:26) 

sarisari

やさしいピンク色でほんわかしますね(*^^)v
by sarisari (2014-11-29 15:47) 

oko

doudesyoさんへ♪
こんにちは♪
お花はホントに可愛いです〜
ホントに可憐な感じで、見てて飽きないです〜
これから、サボテンのお花も咲き始める予定なので
とっても楽しみです♪
by oko (2014-11-29 16:28) 

oko

comomonさんへ♪
コモ太郎くんからもコメントいただいて嬉しいです♪
ほんとにぷっくりの葉と可憐な花が
綺麗ですよね〜♪
by oko (2014-11-29 16:29) 

oko

erenaさんへ♪
ほんとちっちゃいから、マクロレンズで覗くと
いい感じに撮れます♪
色づく多肉と色づかない多肉があるのですが、
この季節は綺麗でホントに楽しみですっっ
by oko (2014-11-29 16:31) 

oko

tarouさんへ♪
小さいお花だけど、まとまって咲くから
可愛いですよね〜♪
織り姫が居ないのが残念です・・!!

by oko (2014-11-29 16:37) 

oko

assimaneさんへ♪
ほんと可愛いですっっ
マクロ出して来て三脚設置して撮りました〜♪
by oko (2014-11-29 16:38) 

oko

sarisariさんへ♪
ホント可愛い花なんです♪
ピンク色って可愛いですよね〜♪
by oko (2014-11-29 16:39) 

ロゼ

織姫、つくっちゃって!ピンクが彦星様なら、純白がいいな。ぜひっ!
by ロゼ (2014-11-29 18:49) 

oko

ロゼさんへ♪
純白も綺麗ですね〜
素敵な織り姫・・居ないかなぁ・・・
by oko (2014-11-29 22:27) 

機械か?

こんにちは^^

小さいお花はマクロの練習ですね☆

織姫はいないのかなぁ~って探したら、エケやカランコエ、ハオなど色々居るようですね^^;

よし!織姫はウサギさんとクマさんのお礼に自分が準備しときますね♪
by 機械か? (2014-11-30 13:45) 

oko

機械か?さんへ♪
小さい花は、マクロで撮りたくなります。
勿論、大きな花もですが、大きな花は
シベを撮りたくなります♪
織姫は、別の種類には居るのですね〜
お心遣い、ありがとうございますっっ
by oko (2014-12-01 07:01) 

te-chan

ブーケのように咲いてますね。
淡いピンクがかわいいです。
by te-chan (2014-12-02 15:17) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。すごく小さいけどまとまって咲くと
ホントに可愛いのですっっ♪
by oko (2014-12-05 15:48) 

ハリネズミ

星系のお花って小さいんですよね?
とーってもきれいに撮れてますね~、マクロ撮影^^。
ピンク色のお花、かわいい~♪。
by ハリネズミ (2014-12-06 07:50) 

oko

ハリネズミさんへ♪
小さいです・・・ひとつの花が2ミリ前後かな?
まとまった花束も3センチくらいなので、
マクロで撮ってやっと質感をお伝え出来る感じです・・
でも、可愛いからマクロも出動です♪
by oko (2014-12-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。