SSブログ

ゴールデンラビット・もふっと参上♪ [多肉・カランコエ属]

本日もマクロ撮りです・・・

私のブログではうさぎ系と呼んでいる、名前に兎と言う文字が入る
多肉です♪
・・が・・・この子はラビットが入ってますね〜

カランコエ属・ゴールデンラビット

141227-1.jpg

↑葉の色がちょっと金色(黄色?黄土色?)っぽいです〜

141227-2.jpg

↑葉の色がキラキラした感じで綺麗です〜

141227-3.jpg

↑寒い季節にぴったりですね〜♪
そして、マクロさんは良い仕事してくれます。
下手な私が撮っても質感がわかりますよね〜♪

ぬくぬくしたい〜♪

※窓ふきしようと思ったら、外は晴れてるけれど北風です・・・
今日は家中の床を拭く事にします!!
(明日も北風だったらどうする?)
nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 27

S北斗

質感、色味ともに、いいですね~。
なかなかいいマクロじゃないですか!
背景が単純なので、主題がより一層ひきたってみえます。
ウデは、確実に上がってるんじゃないか、と思いますよ。
寒いのは、イヤですね。身も心もちっちゃくなる。
2日間大雪のあと、暖かくなり、屋根の雪、全部落ちた!
腰がいてェ~!
明日、北風だったら、やはりマクロですなー。
楽しみにしてます。
by S北斗 (2014-12-27 17:32) 

DON

今日は晴れてたけど
ほんと風が冷たくて寒かったですね~
明日は大丈夫! 雨ですよ(笑
by DON (2014-12-27 18:22) 

hanamura

☆ゴ~ルデン☆ゴ~ルデン☆ゴ~ルデン☆
もう、年末年始の縁起物!?(兎系スキ!)
もしかして?ゴ~ルデン『羊系』も、存在します?
by hanamura (2014-12-27 18:59) 

assimane

ゴールデンラビットの名前の通りだね。
キラキラしているし、うささんの耳みたいだね。
by assimane (2014-12-27 19:46) 

ゴーパ1号

カーテンとか洗えばよかったな〜
by ゴーパ1号 (2014-12-27 19:52) 

とし@黒猫

もふもふの質感が伝わってきますよ〜
天気がいいですが、風が冷たいですよね。
by とし@黒猫 (2014-12-27 20:25) 

lamer

マクロで撮ると肉眼で届かない世界に入れますね。
神秘的な・・・♫
by lamer (2014-12-27 22:41) 

hiroka

okoさん遅すぎる、メリクリですw

サンタ成功して、ホットしてますが
次はお年玉(°Д°)笑

この子は、うさ耳ですね♪モフモフかわいい(*^^*)
by hiroka (2014-12-27 23:40) 

藤並 海

マクロだとモフモフの細部までよくわかりますね
あったかそう(^^
by 藤並 海 (2014-12-28 00:23) 

ハリネズミ

ゴールデンラビット、言いえて妙なネーミングですね^^。
茶色っぽいもふもふ、かわいいです。
お掃除、がんばってますね。
今日の窓ふきはどうでしょうか?^^
朝の気温、ハリネズミんち地方は-6℃でした~^^;。
by ハリネズミ (2014-12-28 07:19) 

doudesyo

おはようございます。
ゴールデンラビットって直訳で金兎ですよね。兎年ならもう主役じゃないですか!葉肉?の感じがうさぎの耳に似ていますね〜。^^;
by doudesyo (2014-12-28 10:14) 

pooh

おはようございます(^_^)
うさぎ系も可愛いですね~、今年もたくさんの
サボテン記事に癒やされました。
来年もよろしくお願いいたします~☆
by pooh (2014-12-28 10:19) 

hana2014

白いモフモフが細くて、白くて・・・まるで霜柱みたいですね。
今朝もお布団から出るのが大変でした。
午前中はお買い物に行って、お終い。明日、こちらは雪になりそうなのです。。

by hana2014 (2014-12-28 13:21) 

oko

S北斗さんへ♪
この子、可愛いですよね〜♪
下手な写真ですが、太陽の光と撮りたい気持ちが
支えてくれています〜♪
横浜は明日は雨らしいです・・・・
今日は晴れてお布団も干せたので
明日は室内にこもりそうです・・・
by oko (2014-12-28 19:44) 

oko

DONさんへ♪
今日も晴れていたので室内が暖かだったけど
明日は雨ですね・・・関東北部では雪も予想されてる
ので寒いのでしょうね・・・
by oko (2014-12-28 19:46) 

oko

hanamuraさんへ♪
羊系は聞いた事無いですね・・・
もふもふしてる多肉とかあるから
あっても良いのにね♪
兎系は人気ですよねっっ可愛いもの♪
by oko (2014-12-28 19:48) 

oko

assimaneさんへ♪
ほんと兎系ってもふもふしてて兎の耳みたいで
可愛いですよね♪
ほっこり暖かな気持ちになります♪
by oko (2014-12-28 19:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私は布団干しを両親の分までしました〜♪
by oko (2014-12-28 19:53) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。今日は風が弱かったけど
昨日は風があって冷たかったですよね〜
なので暖かいような多肉を記事にしました〜♪
by oko (2014-12-28 19:55) 

oko

lamerさんへ♪
そうなんです。
マクロで撮って、パソコンで見るのが
とっても楽しみなのです♪
by oko (2014-12-28 19:58) 

oko

hirokaさんへ♪
そうなんです。うさ耳みたいな葉が可愛いですよね〜♪
クリスマス終わってすぐにお年玉ですね〜!!
by oko (2014-12-28 20:02) 

oko

藤並 海さんへ♪
質感までわかるのが嬉しいですよね♪
これからマクロの出番が増えそうです♪
by oko (2014-12-28 20:04) 

oko

ハリネズミさんへ♪
氷点下6度ですか!!
1月3日の関東南部が最低気温−2度でビビってます・・・
これからそんな日が増えますね・・・
ゴールデンラビット・・・ホントに可愛いですっっ
by oko (2014-12-28 20:06) 

oko

doudesyoさんへ♪
そうなんです。兎の耳みたいな形の葉の多肉が
幾つかあるのです〜
もふもふしてて可愛いですよね〜♪
by oko (2014-12-28 20:10) 

oko

poohさんへ♪
兎系は可愛いですよね〜♪
大好きな多肉ですっっ
こちらこそ、美味しそうなお料理とかたくさん見せて
いただいてとっても楽しみでした〜♪
by oko (2014-12-28 20:13) 

oko

hana2014さんへ♪
霜柱・・・素敵な表現ですね〜
横浜も寒いです・・・
横浜は雨の予報ですが、そちらは雪なんですね・・・
太陽が見たいですね♪
by oko (2014-12-28 20:17) 

機械か?

おはようございます^^

もふもふ感が暖かそうですね☆
マクロで神秘的な質感が伝わってきます♪

by 機械か? (2014-12-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。