SSブログ

カルメナエ・開花経過報告参上♪ [サボテン マミラリア属]

先日から開花報告をしているカルメナエの続報です♪

マミラリア属・カルメナエ

150112-1.jpg

↑ただいまの開花はこんな感じです〜♪
結構咲いてますよねっっ可愛いですっっ

150112-2.jpg

↑1つの花が開いたり閉じたりしながら数日咲くのですが
咲き終わると、このようにくしゅっとなります・・・

150112-3.jpg

↑咲いてる花はこんな感じです〜淡い色だけど、綺麗です〜

※他に2鉢、同じマミラリア属りサボテンにツボミが付いてますが
ゆっくり成長しててまだ開花に至らずです・・・
そちらも咲いたらまた記事にしますね♪
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。