SSブログ

すみれ丸・参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

サボテンの花で特に好きなのがすみれ丸♪
でも、去年は咲かなかったです・・・
今年は早めに植え替えて是非お花を・・・・

ノトカクタス属・すみれ丸

150115-1.jpg

↑まるっこい、サボテンらしいサボテンなのです。
そして、刺が体に沿って生えてます。
攻撃的ではなくて嬉しいです♪

150115-2.jpg

↑上からみるとこんな感じです・・・・
ここにもふもふとツボミが出て来なくちゃお花は咲きません・・・
(すみれ丸は、ツボミの表面にも毛が生えています・・・)

150115-4.jpg

↑じーっと見つめていたら、ツボミがでてくれるかな?

※今日は久しぶりに雨です・・・
太陽が出ないとこんなに寒いかっって感じです・・・
nice!(48) 
共通テーマ:blog

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。