SSブログ

福兎耳・つぼみ経過報告参上♪ [多肉・カランコエ属]

もふもふした葉が可愛い福兎耳のつぼみの経過報告です

カランコエ属・福兎耳

150123-1.jpg

↑この画像は小さいデジカメ(コンパクトデジカメ)で撮っています。
全景はこの方がわかりやすいです♪

これをマクロで撮ると・・・

150123-2.jpg

↑こんな感じに撮れます。
ピントのきてるところ以外はボケてますが、これはこれで綺麗です♪

150123-3.jpg

↑葉の部分はこんな感じです〜
白い兎の耳が沢山生えてる感じですよね♪

もっと近くで見てみましょう〜

150123-4.jpg

↑もっふもふなのです♪♪

こんな葉から伸びてるつぼみ・・・

150123-5.jpg

↑全体にもふもふと毛に覆われています

もうちょっと近くで見てみましょう〜

150123-6.jpg

↑まだつぼみですね〜
花びらは見えていませんね・・・・

開花が楽しみです♪

[かわいい]お知らせです。
1月25日に、大船フラワーセンターにて、京浜カクタスクラブの
展示会を行います[ぴかぴか(新しい)]
会員の方の自慢のサボタニが展示されますのでお時間のある方は
覗いてみてください[るんるん]
※毎回、展示の様子をブログで紹介させていただいてますが、
今回は私が都合付かなくて行けませんので記事にはできません・・
nice!(63)  コメント(27) 

nice! 63

コメント 27

Hide

もっふもふ〜の福兎耳のつぼみ、可愛いですね〜
どんな花を咲かせるんでしょう?楽しみに待ってますよ〜
by Hide (2015-01-23 16:17) 

hanamura

ウサギも芽が伸びるタイプなのですね。う~ん・・・
うちのハオルチアも、伸びていますが、咲く気配なし!
菊リンが鶴竜やぶって角番脱出!小躍りしてました。
by hanamura (2015-01-23 16:31) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜
外のサボ棚に入れてます。
室内において何かにぶつかって折れたら大変なので・・・
開花、お楽しみに〜♪
by oko (2015-01-23 16:35) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうなんですよね〜
福兎耳は何度も花が咲いてますが、月兎耳とかは
お花を見た事無いです・・・・
ハオルチア、気長に待ちましょう〜うさぎさんも
何ヶ月も掛かって咲きますよ〜
奨菊さん、角番脱出おめでとうございますっっ
豪ちゃんがヤバいですね・・・
横綱は独走で全くつまらないです・・・
by oko (2015-01-23 16:38) 

te-chan

どれも綺麗に撮れてますね。
マクロと普通のレンズ、どうようにしたらよいか未だに解らない私です。
我が家の多肉、サボちゃんたちは寒いベランダでがんばってます^^
by te-chan (2015-01-23 19:01) 

フェイリン

もふもふした葉っぱが可愛いですね~!
こんなサボテンがあるなんて…。
by フェイリン (2015-01-23 19:13) 

とし@黒猫

つるつる多肉と、もふもふ多肉は、
どっちも、それぞれの良さがありますが、
これは、ぴょーんと伸びているところがよいですね。
by とし@黒猫 (2015-01-23 21:01) 

ぴーすけ君

ちゅ~って伸びている触手な感の蕾がかわいいわ♪
by ぴーすけ君 (2015-01-23 21:10) 

S北斗

おおっ!!綺麗に撮れましたね。
ふっかふっかじゃないですか。よく分かります。
最後の2枚は、背景の色もいいピントも決まってますね。
マクロで撮ると、本当に不思議な世界が広まる、というのが良くわかります。
どんな花が咲くんでしょうか、楽しみです。
是非、マクロで!
by S北斗 (2015-01-23 22:08) 

みずき

寒い中頑張って伸びてますね。
陽射しの方向に向かって手を伸ばしてる
感じがするのが健気な感じです。可愛い^^
by みずき (2015-01-23 23:20) 

藤並 海

フワフワで可愛いですね
ツボミもフワフワ(^^
僕の家にいる子もこれだと思うのですが
東の窓辺にいるせいか伸びまくってエライ事に・・・(^^;
by 藤並 海 (2015-01-23 23:50) 

kemm

モフモフの蕾・・何だか生き物のように見えてきますね(笑)。
どんな花を咲かせるのか、楽しみですね。
by kemm (2015-01-24 05:36) 

oko

te-chanさんへ♪
ありがとうございます♪
あのね、キレイに撮れたのだけ選んでます・・笑
今年は大雪が降らないからなんとか外でも平気ですね。
それでも弱い子は室内に入れました♪
私はマクロを付けっぱなしなので、全景は普通のデジカメで
細かいのはマクロでと分けてます。
by oko (2015-01-24 07:51) 

oko

フェイリンさんへ♪
これはサボテンとは仲間の多肉植物なのですが、
もふもふして可愛いですよね〜
開花も楽しみですっっ
by oko (2015-01-24 07:52) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうですね〜どの多肉も特徴があって可愛いですっっ
もふもふしたのは暖かそうで、つぼみが楽しみです♪
by oko (2015-01-24 07:54) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんですよ〜
大切に守ってあげないと・・・
開花までは気を遣います・・・
可愛いですよねっっ
by oko (2015-01-24 07:56) 

oko

S北斗さんへ♪
そうなんですよ〜
もふもふしています♪
マクロで撮るとホントに見えない部分も見えて
楽しいです♪
ちらりとつぼみが覗くとまたまた可愛いのだけど
まだちょっと掛かりそうです・・・
咲いたらマクロで撮りますね♪
by oko (2015-01-24 07:58) 

oko

みずきさんへ♪
可愛いですよね〜
みーんなおんなじ方向向いてて
太陽が好きなんですよね〜
開花が楽しみですっっ
by oko (2015-01-24 07:59) 

oko

藤並 海さんへ♪
今まで室内だったのですが、今年は外なので
花穂が伸びないです・・・もっともっと伸びる
はずなのです〜
可愛いお花が楽しみですね♪
by oko (2015-01-24 08:04) 

oko

kemmさんへ♪
可愛いですよね〜♪
お花はまだちょっと掛かりそうです
楽しみですっっ♪
by oko (2015-01-24 08:08) 

のらん

陽ざしに向かって、手を伸ばしてるみたいですね♪
つぼみさんは、もう少し、陽ざしのぬくもりが欲しいのかしら。
ふわふわ兎耳の葉っぱも、み〜んなお日さまLOVEなんですね♡
by のらん (2015-01-24 11:36) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。太陽のある方に伸びますよね〜
なんだか可愛いですっっ
うさみみたちもちゃんと暖かい方を知ってて
教えてあげてるのかも♪
by oko (2015-01-25 07:49) 

機械か?

とても暖かそうで、手触りの良さそうですね☆

開花が楽しみ♪
by 機械か? (2015-01-25 10:58) 

assimane

またまたどんなお花が咲くのか楽しみです^^
by assimane (2015-01-25 16:21) 

oko

機械か?さんへ♪
寒い日に見るとホントに暖かそうで
ホッとします♪
開花、もうちょっと掛かりそうですが、
お楽しみに〜♪
by oko (2015-01-26 06:48) 

oko

assimaneさんへ♪
お楽しみに〜
咲いたらまた記事にしますっっっ♪
by oko (2015-01-26 06:50) 

te-chan

どんな花が咲くのでしょう。
楽しみですね。

by te-chan (2015-01-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。