SSブログ

霧墨・まだまだ開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

1つ目の花が咲いてから、しばらくうたたねをしていたのか・・・
霧墨がまた咲き始めています。

マミラリア属・霧墨

150207-1.jpg

↑可愛い小さい花です♪
でも、しっかりした色なので、鮮やかですよね〜

150207-2.jpg

↑真上から見た感じです
ひとつ咲いても鮮やかなのに2つ咲いて3つ目も咲きそうです♪

150207-3.jpg

↑つやつやの花びらが可愛いです♪
一度に沢山咲いて欲しいですね〜♪

小さな小さな春は継続中です♪
nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

Hide

ほんと春ですね〜♪
アレッ?これは前のゆるキャラちゃんでした?
花は実に鮮やかなムラサキで綺麗ですよね〜
by Hide (2015-02-07 15:33) 

楽しく生きよう

先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 19:02) 

とし@黒猫

かわいいお花が、いっぱい!!
by とし@黒猫 (2015-02-07 21:41) 

S北斗

このサボテンも、色鮮やかですね。
花で埋め尽くされたら、見応えあるんじゃないか、なんてい思いました。

by S北斗 (2015-02-07 22:04) 

assimane

かわいいお花だね。
花はどのくらい咲いているの?
by assimane (2015-02-07 22:24) 

hanamura

冠にな~れ 冠にな~れ 冠にな~れ
でも、こういう期待って、問題あるのかなぁ~?
ウチのハオルチアを見ながら、心配している、この頃です。
by hanamura (2015-02-07 22:49) 

藤並 海

ひとつチョコンと咲くのも可愛いけれど
たくさん咲いてくれると華やかですね(^^
by 藤並 海 (2015-02-07 23:46) 

みずき

咲くのが待ち遠しいですね。
素敵な花冠がみたいです。
頑張って~って、声掛けしたくなります^^
by みずき (2015-02-07 23:47) 

pooh

おはようございます(^_^)
1つ1つの花びらも可愛いですが、いちどに
ぱっと咲くとテンションが上がりますね♪
by pooh (2015-02-08 07:19) 

機械か?

じゃんじゃん咲いてもらいましょう☆
冠になってくれるかな?
自分ちの雪晃も、春めがけて蕾がたくさん見えてきましたよ♪
そう言えば先日、冬期栽培用のプチ設備でルエッティを開花させてしまいました^^;

by 機械か? (2015-02-08 09:58) 

oko

Hideさんへ♪
ゆるキャラと同じ属のサボテンです〜
こっちの方が花色が濃くて小さいです
綺麗ですよね〜
小さくても存在感抜群です♪
by oko (2015-02-08 17:59) 

oko

楽しく生きようさんへ♪
お疲れさまでした!!
こちらこそよろしくお願い致しますっっ
by oko (2015-02-08 18:00) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
可愛いですよね〜♪
毎日のように観察しています
としさん、お風邪、お大事にです!!
by oko (2015-02-08 18:39) 

oko

S北斗さんへ♪
沢山咲いたらホントに豪華ですよ〜
もう何年か毎年咲いてます♪
by oko (2015-02-08 18:40) 

oko

assimaneさんへ♪
可愛いですよね〜
1日で終わる花もありますが、
この花は数日咲いてるのです。
夕方閉じてまた翌日にって感じで♪
by oko (2015-02-08 18:41) 

oko

hanamuraさんへ♪
マミラリアを育てたら冠咲きは夢ですね〜
夏場とか鉢をちょっとづつ回して色々な角度に
太陽があたる様にするらしいです・・・
でも、私も冠大好きです〜♪
うちのハオはツボミが全然伸びて来なくて
心配です・・・寒いのかな?
by oko (2015-02-08 18:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんと、咲く数が増えれば増えるほど
豪華になりますよね〜♪
by oko (2015-02-08 18:45) 

oko

みずきさんへ♪
私も心待ちです♪
小さな冠でもお姫様気分ですよね♪
明日から晴れるのでまたちょっと期待です♪
by oko (2015-02-08 18:46) 

oko

poohさんへ♪
ひとつ咲くたびに「わあ♪」って思います。
ほんと可愛いですっっ
春に向かってますよね〜
by oko (2015-02-08 18:48) 

oko

機械か?さんへ♪
次々咲くのが楽しみです〜♪
雪晃の濃い赤と言うか朱というか
綺麗ですよね〜
以前育てていましたが、私には管理が
難しいです・・・
by oko (2015-02-08 18:50) 

hana2015

濃いピンクのつやつやの花びら♪
その周りにある小さな蕾たちの姿から、これから咲いてくる様子が想像されます~~
ホント、楽しみがいっぱいですね!
by hana2015 (2015-02-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。