SSブログ

うさぎのかくれんぼ・参上♪ [多肉・セダム属]

たまにはこんな可愛い鉢も♪

セダム属・うさぎのかくれんぼ(ビールイエローホアム・ビアホップ)

150220-1.jpg

↑うさぎと言ってもね、うさぎ系の多肉ではなく
ほんとにうさぎが隠れています♪
可愛いのは大好きなので、たまにスイッチが入って
買っちゃいます♪

150220-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪
可愛いです!!隠れてますね♪

150220-3.jpg

↑葉は、調べたら「ビールイエローホアム」というものらしいです。
セダム属です・・「ビアポップ」とも言うらしいです。
こちらの方が聞いた事ある方いるかもっっ

150220-4.jpg

↑うさぎちゃんはピンクと白が居ました
私は迷わずピンクを・・・

ホッと和みますよね〜

ホームセンターやお花屋さんで多肉やサボテンが
多く並び始めましたよ〜
ワクワクの季節です♪

が・・・花粉も飛んできました・・・・
nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

Hide

これは可愛いですね〜♪
マスカット?と間違えてしまいそうなサボちゃん・・・
ピンクのうさちゃんは正解ですね!
欲しくなっちゃいました〜
by Hide (2015-02-20 15:29) 

hanamura

白雪姫錦、月影丸、胡蝶の舞・・・
名前、なんか、ちょっと期待していました。
ビールイエロー、ビアホップ・・・
BEERの方も同じ名前の商品やお店があるようです。
by hanamura (2015-02-20 16:11) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜
とくにウサギとかクマとかってついつい
立ち止まって見ちゃいます・・♪
探してみてください〜是非
事務所にうさぎちゃんを♪
by oko (2015-02-20 16:18) 

oko

hanamuraさんへ♪
はあ〜ごめんなさいっっ
しこ名を連想しちゃうシリーズにすれば
良かったですね〜♪
つか可愛いうさぎに心を動かされて
しまいました・・・
ビールにおなじ名前があるんですね〜
ホップを検索したけど、似てないから
何か由来があるのでしょうね・・
by oko (2015-02-20 16:23) 

ぴーすけ君

かわいい~名前ですね。
プリッとした感じがすき~♪
by ぴーすけ君 (2015-02-20 20:57) 

藤並 海

可愛らしいですね
見るたびに笑顔になれそう(^^
by 藤並 海 (2015-02-20 23:14) 

みずき

これは、アイデアの勝利ですね。
可愛いです♪
ちょっと水草っぽいけど、それよりも
ポテッってしてて何だか美味しそうです^^
by みずき (2015-02-20 23:37) 

S北斗

ほほっ・・・かよわい感じですねー。
色合いがとても鮮やか。
サボテンとか、すごく種類があるみたいだけど・・・。
by S北斗 (2015-02-20 23:41) 

kemm

ウサギノカクレンボ・・と言うのですか。
名前も可愛いですが、このプチプチした感じが何とも言えません。
自然と頬が緩みそうですね(笑)。

by kemm (2015-02-21 05:37) 

oko

ぴーすけ君へ♪
可愛いですよね〜
ついついこの可愛さで買っちゃいました♪
ぷりぷりの葉が萌えます♪
by oko (2015-02-21 08:43) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんと可愛いですっっ♪
インテリアとして飾ったら可愛いんだけど
他のサボタニと一緒に並べちゃうので、
鉢の1つになってますが・・・苦笑
by oko (2015-02-21 08:45) 

oko

みずきさんへ♪
やっぱり可愛いなって足を止めるので、
サボタニに興味ない人も飾りたくなるものですよね♪
ふっくらの葉がとっても魅力的です♪
by oko (2015-02-21 08:48) 

oko

S北斗さんへ♪
サボテンも多肉もすごく種類があって、
奥が深いです・・・
私が知ってるのはホントに表面の
有名どころだと思います・・・
by oko (2015-02-21 08:49) 

oko

kemmさんへ♪
うさぎのかくれんぼって可愛いですよね〜
色々な多肉を合わせて作れそうです♪
ふっくらした葉が可愛いですっっ
by oko (2015-02-21 08:52) 

旅爺さん

艶やかなサボテンに艶やかなうさぎさんが似合ってますね。
by 旅爺さん (2015-02-21 09:49) 

pooh

おはようございます(^_^)
ふっくらした葉の間からちょこんと見えるうさぎが
とっても可愛いです。玄関に飾るのも良さそう♪

by pooh (2015-02-21 10:04) 

assimane

あはは、カワイイですね。
うさぎさん、隠れているつもり~(笑)
by assimane (2015-02-21 13:55) 

のらん

愛らしい鉢アレンジ♪ アイデア商品ですね〜♪
ぷっくりした多肉葉っぱが、うさぎさんによく似合ってます♡
by のらん (2015-02-21 14:42) 

oko

旅爺さんへ♪
可愛いうさぎで癒されています〜♪
by oko (2015-02-22 08:56) 

oko

pooh さんへ♪
綺麗に植えられているので、インテリアにも
ピッタリですね〜♪
ほんと可愛いですっっ
by oko (2015-02-22 08:58) 

oko

assimaneさんへ♪
そうなんですよ〜可愛いですっっ
かくれんぼしても可愛い耳が見えてます♪
by oko (2015-02-22 08:59) 

oko

のらんさんへ♪
ついつい買いたくなっちゃう可愛さが
ありますよね〜♪
とっても愛らしくてついつい眺めてしまいます。
by oko (2015-02-22 09:02) 

機械か?

こんにちは^^

可愛い多肉ですね♪
陶器のウサギさん付きでさらに可愛くなってて、うまくできてる商品だと思いました☆

by 機械か? (2015-02-22 17:28) 

cony an

以前からブログ楽しく拝見していました(*^^*)今日初めてコメントします。
私もうさぎのかくれんぼ、ずっと迷っていたんですが先日買いました。
ずっと欲しいと思っているビールホップに似ているけど、バーコードシールにユーフォルビアってかいてある…どゆこと!???という状態になっていて(^^;)ビアホップってかいてあれば、もしくはなにもかいてなければこんなに迷わなかったと思います。(笑)
by cony an (2015-02-23 01:17) 

oko

機械か?さんへ♪
可愛いですよねっっ
ついつい買いたくなっちゃうような感じです♪
うさぎさんが付いてて愛らしさが倍増してますよね♪
by oko (2015-02-23 07:37) 

oko

cony anさんへ♪
初めまして!!
いつも見てくださっていたんですね〜
ありがとうございますっっ
この商品、可愛いですよねっ
毎年見ていたのですが、今年は買ってみました♪
私の札を確認してみましたが、何も書いてなかったです・・
良く100均とかで買うと、使い回しの様に全く違う
名札だったり、余った名札にシールを貼付けて使って
いたりします・・・紛らわしいですよね・・・
とっても可愛いので見るたびに癒されています♪
by oko (2015-02-23 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。