SSブログ

ダルマ黒兎耳・もふっと参上♪ [多肉・カランコエ属]

三寒四温とはいえ、まだ寒い日は寒い・・・
そんな季節ですが、あちこちの棚を覗いてやっぱり
うさぎ気分なのです♪

カランコエ属・ダルマ黒兎耳

150225-1.jpg

↑わたしが「うさぎ系」と読んでる葉がうさみみみたいな多肉の
1つです。
ダルマと付いてると葉が普通のうさぎさんよりも丸っこいのです♪
普通のうさぎより「なきうさぎ系」の耳かも♪

150225-2.jpg

↑斜め上から見てみました〜
もふもふした葉が可愛いです。
うさぎ系、福兎耳は外のサボ棚に入ってますが、
この子は元気が無くなったので、室内に入れて
冬を過ごしました♪
暖かくなって来たらまた外に戻します

100均で購入した月兎耳も室内でひょろっと
育っています。そろそろ植え替えてあげないと・・・

150225-3.jpg

↑さてさて、ダルマ黒兎耳の葉は、もふもふっと冬を過ごしています。
可愛いですよね〜♪
(刺では無いですよ〜多肉なので・・・痛く無いので触れます♪)

150225-4.jpg

↑別角度からの画像も載せてみますね♪
寒い冬にとっても癒されます

春はそこまで来ていますねっっ
花粉が春を物語る様に飛散勢力を強めています・・・
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。