SSブログ

グラキリス・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

ちゃんと形になって来たので、属名で記事にしますが、
種から育てています♪

アナカンプセロス属・グラキリス

150310-1.jpg

↑親株は、数年前の凄く寒かった日にダメになってしまいました。
それまで外で冬越ししていたので、完全に私のミス・・・
種を残してくれていたので、絶対に育てる・・と心に誓って
実生しました。そんな多肉です・・・

150310-2.jpg

↑植え替えシーズンなので、ガンガン植え替えたいのですが、
3月って何かと忙しく、今年は花粉も多くて足踏み状態です・・・

150310-3.jpg

↑先の尖った葉が特徴的です。
あと、白い毛がもしょもしょって出てくるのも特徴的です。

150310-4.jpg

↑細いヒモみたいなのがしゅるっと見えますが、
去年の花の咲いた時の茎です
育てて3年目にお花が咲きました〜
ちょっぴりですが・・・
今年はもっともっとお花が咲く様に育てますね〜
ひと鉢に2〜3株入れましたが、今年は一株にして
みようかな?
鉢が足りないかも・・・笑

グラキリス財閥って感じになるかな〜笑
nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。