SSブログ

早春のサボテンの花展示会へ行って来ました・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

昨日のつづきです・・・
展示会の花より・・・

ネオポルテリア属のサボテン

150314-1.jpg

↑噴水の様に咲いた花が綺麗です〜♪

150314-2.jpg

↑別角度からもう一枚・・・・
華やかですよね〜
うちにもネオポルテリア属のサボテンがあるのですが、
つぼみがまだ1ミリくらい出て来た感じです・・・
(何時咲くのやら・・・)

150314-3.jpg

↑お花はこーんな感じです♪

150314-4.jpg

↑こちらのサボテンは紫色っぽいピンクが綺麗です♪
朝いちで撮ったのでちょっと花色が暗いですが
本物は凄くきれいな花です♪

150314-5.jpg

↑こちらは3株のサボテンが一緒に入ってますが、
ぐるりと花が咲いてて可愛いっっ

こんな可愛いサボテンの花が見られる展示会を
明日まで開催中〜

[かわいい]お知らせ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]3月13日(金)~15日(日)に
神奈川県立大船フラワーセンターにて
早春のサボテンの花展示会
を開催します。
(正門入り口右手のエントランスホールにて)
お天気によって開花状況は変わると思いますが、
可愛いサボテンの花がいっぱいです
皆様、おでかけくださいね〜[るんるん]
nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 26

hanamura

冠!冠!冠!イイですよねぇ!しかも、三株一緒ってスゴイ!
(オロロ~ン涙・・・菊リン連敗、でもカッケーからぁ。応援だぁ!)
by hanamura (2015-03-14 16:12) 

Hide

我が家にもサボテンが欲しくなりました!
切り花はすぐ駄目になりますので大変〜@@
サボテンならサボっていても?ごめん違うよね・・・
しかし見事な花を咲かせてくれましたね〜凄く綺麗です!
by Hide (2015-03-14 16:47) 

楽しく生きよう

サボテンは優しい花を付けますね。
by 楽しく生きよう (2015-03-14 19:01) 

とし@黒猫

ちょっと派手なくらいが、
艶やかで、いい感じです。
by とし@黒猫 (2015-03-14 20:56) 

藤並 海

紫のお花、きれいですね~
ホンモノを見てみたくなりました(^^
by 藤並 海 (2015-03-15 00:28) 

oko

hanamuraさんへ♪
綺麗な冠ですよね〜♪
上手な人が育てるとこうやってキレイに咲くんですよね〜
(大関、不調ですね・・・
稀勢ちゃんが勢い無いですよね・・・若手が頑張って
いますが、またまたモンゴル勢!!)
by oko (2015-03-15 08:38) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに可愛いですよ〜
お花が咲いた姿はまた格別です♪
是非是非育ててみてくださいね〜♪
※サボテンは普通の植物よりも水やりが少ないので
私でも育てられます♪
by oko (2015-03-15 08:41) 

機械か?

おはようございます^^

ネオポルテリア属はエリオシケ属に大統合されましたが、特徴的な花はネオポルらしさが出てますね☆
肌と刺の感じが冬仙玉ににてるかな?
ちなみに、自分ちの銀翁玉も花はまだです^^;

紫のお花は、千波万波ですね☆
実は、自分は縮玉はおろかエキノフォスロカクタス属自体持ってないので、紫色の花はスミレ丸ぐらいなんです^^;

マミラリアの冠咲きは見事です☆
恐らく3株ではなく、1株の3頭立てですよw

これだけ多くの種類の花を一度に見られるのは貴重だと思います^^

by 機械か? (2015-03-15 08:42) 

oko

楽しく生きようさんへ♪
そうなんです。
とっても可愛い花をつけますよね〜♪
by oko (2015-03-15 08:44) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
どの子も可愛いですよね〜
サボテンの花はサイコーです♪
心癒されて来ました♪
by oko (2015-03-15 08:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに綺麗ですよ〜♪
近かったら是非お見せしたいです♪
by oko (2015-03-15 08:52) 

oko

機械か?さんへ♪
今はネオポルテリア属って無いのですか?
統合されたんですね・・・
うちも銀翁玉だったと思います。
それとは刺色が違うんですよね〜
冬仙玉ですか・・・その名前は知らなかったです・・・
マミラリアは三頭ですか・・・
見事に咲いてて綺麗でしたよ〜
お花ばかり沢山あって心癒されました〜♪
by oko (2015-03-15 08:59) 

kemm

ネオポルテリア属のサボテンこれは素晴らしいですね。
こんなの一鉢欲しいけど・・無理かな。
こちらではお目にかかれそうもないですね(笑)。

by kemm (2015-03-15 11:59) 

旅爺さん

1個のサボテンにこんなに綺麗な花が沢山咲くんですね。
始めて見て驚いてます。
by 旅爺さん (2015-03-15 12:49) 

hana2015

大船フラワーセンターで開催される、早春のサボテンの花展示会。覚えてます~♪
3枚目の大きなパープルの花弁、幾重にも重なった様子が華やかそのものですね~!
by hana2015 (2015-03-15 15:54) 

S北斗

凄い!!!
見事ですね~っ!!
とても綺麗な色合いた゜ぁ~。
どれも個性があって、楽しくなります♪
「集合写真」だと、見応えあるんだろうな~。
丹念に育てると、みんな応えてくれますね。
by S北斗 (2015-03-15 16:43) 

みずき

花冠の株が可愛いです。
ニョキって花が背伸びしてるのもいいですね。
ピンク色が春っぽいで畝^^
by みずき (2015-03-15 22:58) 

oko

kemmさんへ♪
ウチにもネオポルテリアのあるんですが
まだつぼみが顔を出したばかりです〜
綺麗な花ですよね〜
ホントに賑やかです♪
by oko (2015-03-16 08:23) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。上手く育つと沢山の花が一気に咲きますね〜
私も頑張って自分のサボテンを育てたいです♪
by oko (2015-03-16 08:27) 

oko

hana2015さんへ♪
覚えててくださって嬉しいです〜♪
今年も行って来ました!!
そうなんです。華やかな花びらに
ワクワクします〜♪
by oko (2015-03-16 08:31) 

oko

S北斗さんへ♪
サボテンの花ってこんなに綺麗なんだよ〜って言うのを
伝えるためにブログで紹介しています。
ホントにホントに綺麗です〜
華やかですよねっっ
by oko (2015-03-16 08:35) 

oko

みずきさんへ♪
色々な花の特徴があって華やかですよね〜♪
見てるだけでワクワクしちゃいます♪
by oko (2015-03-16 08:40) 

hiroka

okoさんご無沙汰です(ノ´∀`*)

サボテン可愛すぎるぅぅぅ♪
福岡でもないかなぁぁぁ。
鉢にモリモリだねWWW
by hiroka (2015-03-16 09:06) 

rappi

どれもとても個性があって綺麗な花ですね。^^
円周上に咲いているのは見たことがなく、
すごいなと思いました。^^

by rappi (2015-03-18 22:26) 

oko

hirokaさんへ♪
ご無沙汰してます〜
可愛いですよね〜
色々なサボテンに
ワクワクして来ました♪
by oko (2015-03-20 12:44) 

oko

rappiさんへ♪
サボテンの展示会は、色々なサボテンが
見られて楽しかったです〜♪
by oko (2015-03-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。