SSブログ

早春のサボテンの花展示会へ行って来ました・参上♪・・その1 [サボタニ百景]

ここ数日告知しています「早春のサボテンの花展示会」へ
行って来ました〜
場所は神奈川県立・大船フラワーセンターです。

150313-1.jpg

↑入り口を入って右のエントランスホールにて開催しています。

京浜カクタスクラブの有志の方が丹精込めて育てたサボテンたちが
並んでいます
今日は並んでる様子を・・・

150313-2.jpg

↑自分の育てているサボテンとは違った色々な種類のサボテンが
並んでいて、ワクワクします〜

150313-3.jpg

↑この場所は、明るい窓越しなので、太陽の光が大好きな
サボテンにとって嬉しい場所です♪

150313-4.jpg

↑今日は晴れたので、サボテンたちも嬉しそうです〜

150313-5.jpg

↑私は朝9時〜10時半くらいまで居ましたが・・・

150313-6.jpg

↑上の写真とだいたい同じ場所を撮っていますが、
太陽が差し込んで来てるのがわかるでしょうか?

まだつぼみの花も開花してゆくのが楽しいですね♪

即売苗もありましたよ〜♪

この週末、可愛いサボテンの花に会いに行ってみませんか?

[かわいい]お知らせ[かわいい]

[晴れ]3月13日(金)~15日(日)に
神奈川県立大船フラワーセンターにて
早春のサボテンの花展示会
を開催します。
(正門入り口右手のエントランスホールにて)
お天気によって開花状況は変わると思いますが、
可愛いサボテンの花がいっぱいです
皆様、おでかけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

Hide

okoさんが、毎年行かれる大船フラワーセンター
ですね、何とか行きたいですよ〜凄い種類なんですね!
行けてもねトンボ帰りかも?さ〜てランチタイム。
by Hide (2015-03-13 15:36) 

oko

Hideさんへ♪
そうです〜♪3月のはサボテンの花を飾るので
5月のより規模が小さいですが、色とりどりの
サボテンが可愛いですっっ
これからしばらく紹介してゆきますね〜
ランチタイムですか?しっかり食べてくださいね〜♪
by oko (2015-03-13 15:57) 

hanamura

毎回☆素晴らしい!!ですね。
あらら、今回もチョット間に合いませんでしたがぁ・・・
次回はきっと、見に行くことでしょう。
(昨日の大関たちは、なんだったんだぁ!?)
by hanamura (2015-03-13 17:13) 

oko

hanamuraさんへ♪
次は是非是非、いらしてくださいね〜♪
いや・・昨日の大関にはびっくりでした・・・
私は隠岐サマが休場で完全に気が抜けつつも
相撲チェックは欠かしませんが・・・
今日から中盤、大関陣の活躍に期待したいですね!!
by oko (2015-03-13 17:36) 

te-chan

いつも近かったらな~と思って見ています。
先日、水だけで育てるサボテンの鉢を見かけたんですが
okoさんはご存じですか?
ヒヤシンスを育てる鉢に似ているんですが、これなら私もできるかなーと思いました。

by te-chan (2015-03-13 19:16) 

とし@黒猫

たくさんサボテンがあって、見ているだけでも
楽しそう!
by とし@黒猫 (2015-03-13 20:28) 

みずき

同じ種類のサボテンなのに
咲き方が全然違うんですね。
なんだか盆栽のサボテン版みたいです^^
by みずき (2015-03-13 23:02) 

藤並 海

色とりどり、かたちもそれぞれ
毎回見ごたえがありそうですね(^^
by 藤並 海 (2015-03-14 01:18) 

kemm

早春のサボテンの花展示会ですか。
OKOさんも出展されているのですね。
近くなら行くのですが・・ブログで楽しませてもらいますね。
by kemm (2015-03-14 05:18) 

oko

te-chanさんへ♪
水だけで育てる鉢は初めて聞きました〜
ちょっと育ててみたい気もしますね〜
検索してみようかな?
by oko (2015-03-14 08:43) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
花の展示会なので、つぼみや花が付いたのばかりで
久しぶりにワクワク楽しい気持ちになりました♪
by oko (2015-03-14 08:45) 

oko

みずきさんへ♪
ホントにいろいろあって楽しいですよ〜
サボテンの花は私の元気のもとみたいな
気がします♪
by oko (2015-03-14 08:47) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
ほんとに見応えがあって楽しいですっっ♪
ワクワクですよ!!
by oko (2015-03-14 08:49) 

oko

kemmさんへ♪
私は撮影してるだけですよ〜
ホントに沢山の花が咲いてて
とってもワクワクして来ました♪
by oko (2015-03-14 08:51) 

機械か?

おはようございます^^

サボ花の展示会があるとは知りませんでした。
たくさんのサボ花が見れて良いですね☆

自分ちは、これから開花期ですので、植え替えなど急いでます^^;
by 機械か? (2015-03-14 09:38) 

のらん

みんな、お花をつけてますね♪ かわいい♪♪
okoさんのブログで、サボテンに、
ほんとに沢山の種類があるって教わりましたよ(^.^)
by のらん (2015-03-14 10:57) 

MERRY

okoさんにお会いできるなら、行ってみたいな、と
いつも思いつつ、まだ大船フラワーセンター、未体験です。
by MERRY (2015-03-14 14:27) 

oko

機械か?さんへ♪
おはようございます。
春と秋にサボタニ展はあるのですが、
数年前からこの時期にサボテンの花ばかりを
集めた展示会が始まりました。
そう・・震災の年は震災の直後の予定で中止に
なりましたが・・・
私も植え替え時期です・・何かと忙しくなかなか
進まなくて焦っていますが・・・
by oko (2015-03-15 08:24) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜♪
沢山の花が咲いててワクワクでしたっっ
ホントに種類が多いですよね♪
by oko (2015-03-15 08:32) 

oko

MERRYさんへ♪
大船は東京方面からだとちょっと遠いですものね・・・
いつか機会があったら覗いてみてくださいね♪
by oko (2015-03-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。