SSブログ

白銀の舞・開花参上♪ [多肉・カランコエ属]

サボテンの花の展示会の記事を掲載してるうちに
私のサボテンたちにもちょっと変化がありました♪

カランコエ属・白銀の舞

150320-1.jpg

↑小さな多肉ですが、開花しましたよ〜♪
可愛い花が見えますね〜

150320-2.jpg

↑紫色っぽい葉が色づいた葉です。
白っぽいのは新しく出て来た若い葉です
どちらも粉をまとってて綺麗です♪

そこから伸びていたつぼみが・・・・

150320-3.jpg

↑これは開花間近のつぼみです♪

150320-4.jpg

↑優しい色の花が咲きました〜
これは斜めから横顔を撮ってます♪

150320-5.jpg

↑やや正面からも撮ってみました〜
四枚の花びらです。花びらの先端がくるりと巻いてます〜

小さな春が近づいてる気がしました〜

※今朝、6時前にはウグイスの初なきを聞きましたよ〜
まだ、練習を開始したばかりの様な声でした〜♪
nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 24

Hide

このサボテンはまたまた綺麗ですね〜♪
名前の通り「白銀の舞」ですよ!
 さて、これからランチ?行って来ます・・・
by Hide (2015-03-20 15:50) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
うちで咲いたのは初めてかと・・・
おいしいランチ、食べられましたか?
by oko (2015-03-20 16:47) 

hanamura

引っ越し準備でクタクタですぅ~。
はぁ~可憐な花に癒されますぅ!
by hanamura (2015-03-20 18:31) 

ぴーすけ君

正面の写真佳いですね~美しい花弁と花びらのクルリン♪
by ぴーすけ君 (2015-03-20 20:05) 

とし@黒猫

多肉の花は、サボテンとはまた違った
趣があって、やさしい感じがします。
by とし@黒猫 (2015-03-20 21:59) 

S北斗

葉に似合わず、とっても清楚な感じの花ですね。
深みのある色合いが、とっても綺麗です。


by S北斗 (2015-03-20 22:15) 

te-chan

花びらが4枚って珍しんじゃないかな?
でも多肉には多いのかもしれないですね。
紫色がとっても綺麗!
by te-chan (2015-03-20 22:19) 

藤並 海

小さくても凛と咲いてる感じがしますね
くるんとした花びらが可愛い(^^
by 藤並 海 (2015-03-21 00:04) 

kemm

白銀の舞とはまた素晴らしい名前をもらっているのですね。
花も立ち姿・・いや、舞姿もまた優雅で名前に負けていません。
カランコエもまた種類が多いのですね。

by kemm (2015-03-21 06:05) 

のらん

白銀の舞・・・素敵な名前ですね♪
お花も、くるるんとカールした花びらがオシャレ♡
・・・公園も、春はウグイスが鳴くのだけれど、今年はまだ聞いてないです〜(/_;)
by のらん (2015-03-21 07:45) 

空楽

ウグイスもう練習しているのですね。
by 空楽 (2015-03-21 11:45) 

assimane

花びらがくるんとなっていて、かわいいお花ですね。
優しいピンク色も素敵です。
by assimane (2015-03-21 19:00) 

oko

hanamuraさんへ♪
忙しそうです〜
頑張ってくださーいっっ
by oko (2015-03-22 08:08) 

oko

ぴーすけ君へ♪
四枚の花びらがとっても可愛いですっっ
くるりんもチャームポイントですね〜♪
by oko (2015-03-22 08:09) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうですね〜
サボテンの花の様に華やかではないけど
優しい可憐な感じがしますよね♪
by oko (2015-03-22 08:11) 

oko

S北斗さんへ♪
可愛いですよね〜
清楚で可憐・・まさにそんな言葉が
しっかり似合うお花です♪
by oko (2015-03-22 08:12) 

oko

te-chanさんへ♪
多肉って四枚のが時々ある気がします〜
普通のお花にはあまり無いですよね・・・
優しい色で癒されますっっ
by oko (2015-03-22 08:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
くるんとした葉がとっても可愛いですっっ
優しい色ですよね♪
by oko (2015-03-22 08:15) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いお花ですよね〜
くるんと巻いた葉が可愛いですっっ
今日はウグイス聞こえないです・・・
どこかへ散歩に行ってるのかな?
by oko (2015-03-22 08:17) 

oko

kemmさんへ♪
きれいな名前ですよね〜
優しい花色で綺麗ですっっ
カランコエも奥が深いです・・・
色々なのがあって楽しいです♪
by oko (2015-03-22 08:18) 

oko

空楽さんへ♪
そうなんです。
まだまだ「カタコト」ってかんじですが
ホとケとキョはちゃんと混ざってて可愛い
声でしたよ〜♪
by oko (2015-03-22 08:20) 

oko

assimaneさんへ♪
この花びらのくるんが可愛いですっっ
優しい花色も良いですよね〜♪
by oko (2015-03-22 08:23) 

機械か?

おはようございます^^

可愛い花が咲きましたね☆
小さな春を感じますw
by 機械か? (2015-03-22 08:33) 

oko

機械か?さんへ♪
この花は可愛いですよね〜
大株を以前に店で見ましたが、
自分の小鉢の開花を待った甲斐が
ありました〜♪
by oko (2015-03-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。