SSブログ

紅稚児・色づきと満開でみごろ・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

世間では連日桜の話題ですが、紅稚児も小さな鉢の中で花が
満開に・・・・

クラッスラ属・紅稚児

150330-1.jpg

↑色づいて真っ赤な葉と、真っ白な花びらが綺麗です〜♪

150330-2.jpg

↑上からみるとこんな感じです〜
ものすごく可愛いのです!!

150330-3.jpg

↑今は真っ赤な葉ですが、そろそろ緑色になります。
真っ赤になっても、モミジの様に落葉せずに色が変わります・・・

150330-4.jpg

↑何度か記事にしていますが、お花はこれで完成形です。
ふわっと開かないんですよ〜♪

150330-5.jpg

↑白い筒みたいな花びらが花を作っています。
時々、真ん中が少し空いてるのがあるので、
それが本当の開花かもですねっ
ホントに不思議だけど可愛い花です♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

芳香丸・参上♪金盛丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。