SSブログ

コノフィツム(夜咲き種)・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

コノフィツム属の夜咲き種の鉢を見ていたら・・・・

コノフィツム属・種類いろいろ

150405-1.jpg

↑小さな鉢に小さなコノフィツムが入ってます♪
で、ちょっと異変が・・・・

150405-2.jpg

↑花殻付けっぱなしなんですが・・・
根元にどんぐりみたいなものがっっ

これって種ですよね〜多分・・・たぶん・・・

150405-3.jpg

↑さて、何時採取するのか・・・
もうちょっと様子を見て、ネットで調べましょう〜

※昨日から寒の戻り・・・水曜日は真冬の寒さだそうです。
日照も無くて、サボテンのツボミたちが足踏みしそうです・・・
nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。