SSブログ

春の植え替え、がんばり中・参上♪ [サボタニ百景]

3月に入ったらサボテンの植え替え期です。
とりあえず梅雨入りまでには終わらせたい・・と
頑張っています・・・・

150406-1.jpg

↑3月半ばから始めて、今のところ130鉢を作りました。
合体して寄せ植え風にしたものもあるから、扱った鉢は
150鉢は過ぎると思いますが・・・・

頑張れば室外分はあと1〜2回なので、なんとか終わらせたいです・・・
(室内分も植え替えて外に出すものもあります・・・)

150406-2.jpg

↑小さくて花数が多いマミラリア属では
こんな子たちが開花し始めました〜
明日記事にする予定です♪

みなさんのサボテンも、古い土から掘り出して、
新しい土に肥料を入れて植え替えると
元気になるかも〜


nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。