SSブログ

ラウイ クリサカンタ開花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

今日もマミラリア属のサボテンです。

マミラリア属・ラウイ クリサカンタ

150408-1.jpg

↑ラウイ クリサカンタと言えば、子供が増えすぎて
バランスを崩して倒れていたサボテン・・・
完全では無いけれど、先日植え替えた時に少し修正しました。
(これでも頑張りました・・・苦笑)

150408-2.jpg

↑上から見ると沢山のツボミがツンツンツンツン・・って
出ています。なかなか咲かなくてドキドキしたのですが、
やっと開花が始まりました♪
・・・と思ったら真冬の寒波です・・・
晴れないと開花しません・・・

150408-3.jpg

↑お花は鮮やかなマゼンタ色です。
可愛いですよね〜

あ・・昨日の赤花高砂と並べてみましょう〜

150407-3.jpg

↑似てる様で違いますよね♪

金曜くらいまで寒いですが、また太陽で咲いてくれる予定です〜♪
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。