SSブログ

ダリーダール開花・参上♪ [多肉・セデベリア属]

ツボミが記事になっていたダリーダール・・・開花です。

セデベリア属・ダリーダール

150409-1.jpg

↑とにかく小さな多肉です。
つぼみらしきを発見してから、咲きそうになっていたけど
なかなか開かず、やっとの開花です

150409-2.jpg

↑葉はこのように重なっていて、今の季節、色づいています。
葉色も綺麗ですよね〜♪

150409-3.jpg

↑パッと開いた小さな花、ミカン色とクリーム色を混ぜたような色です。
あ・・フルーツ牛乳色!! 子供の頃好きでした〜
家と駅の間にある小さなお店に置いてて時々飲んでました

150409-4.jpg

↑横顔もちょっと素敵ですよね〜♪

150409-5.jpg

↑近くで撮ったらこんな感じです。
まだまだツボミが開花を順番待ちしています♪
nice!(66) 

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。