SSブログ

月影丸・つぼみ参上♪ [サボテン マミラリア属]

ちょっと前に近くの園芸店で購入した月影丸・・・
一般的なサボテンだけど、ウチには居ない子だったのです

マミラリア属・月影丸

150430-1.jpg

↑あまり良い土に植えられてなかったので、
春の植え替えで新しい土に植えました♪
そしたら沢山のつぼみが!!

150430-2.jpg

↑本体が鉢の中央になる様に植えたのですが、
子さぼにもツボミが!!
植え直さないと・・・

150430-3.jpg

↑今現在、こんなにたくさんのつぼみがひそかに開花待ちです♪
楽しみですね〜♪
また、記事にしますっっ

※今年は例年より頑張って植え替えに取り組みました・・・
仕上げ数を10鉢単位で取り組みました
その結果、昨日殆どが完了しました〜(ガンバッタ!!!)
寄せ植えのプランターとかは数に入れないで
出来上がった鉢が「276鉢」でした〜♪
(つい最近購入した4鉢は含まず・・・)
4月中が目標だったので、ホッとしました
これから今日の月影丸みたいに植え直すようなのを
微調整してゆきます。
nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。