SSブログ

宇宙殿・マクロで参上♪ [サボテン・エキノケレウス属]

昨日の宇宙殿、マクロでも撮っていました
LUMIXとは違った世界観をどうぞ・・・

エキノケレウス属・宇宙殿

150503-1.jpg

↑全体の感じはこんな風に撮れます
マクロレンズなのに全景を撮るのに距離をおきました〜

150503-2.jpg

↑お花の単体はこんな感じです。
LUMIXでも綺麗に撮れるけど、マクロとは発色が違いますね〜
って今のデジカメは綺麗に撮れるのかも・・・
この子も結構古くなったから・・・・

150503-3.jpg

↑黄緑色の雌しべ・・・マクロっぽく撮れましたよ〜♪

150503-4.jpg

↑oko流・花びらショットもマクロで・・・・

150503-5.jpg

↑私の好きな横顔ショット・・・
大きな花だと撮れるので嬉しいです。
光と花びらの透け具合がスキです♪

色々な花が咲いたりつぼみが出たり・・・
この季節が1年で1番華やかです

※今日は親戚と昼ご飯大会です。
お庭でカレーとピザと・・
なので訪問が遅れます・・・
(連休なので、コメント欄開けてみます〜)
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 14

Hide

ほんと横顔ショットは最高にいいですね〜♪
昼ご飯大会?頑張って〜〜と言っても何?
味の競い合い?okoさんはカレーでしょ?ハイッ1票!

by Hide (2015-05-03 16:32) 

ふーみん

横顔ショット素敵ですね。
素晴らしいですね。
by ふーみん (2015-05-03 18:45) 

とし@黒猫

お庭でご飯が食べられるなんて、屋内で
食べるのとは違って、風が通って爽やかですね〜
by とし@黒猫 (2015-05-03 19:07) 

S北斗

最後の写真、僕も好きだな~。
今までとは、違った撮り方ですね。
背景のボケ具合が良いので、主役がとてもクッキリと浮き上がって、素敵な写真だと思います。
ところで、我が家の庭では、ウドが育ってま~すっ。
by S北斗 (2015-05-03 19:50) 

藤並 海

同じお花でもマクロだと印象がかわります
花びらの質感の表現力に差が出るんですね
by 藤並 海 (2015-05-03 22:52) 

旅爺さん

マクロでみると更に綺麗さが増すようですね。
by 旅爺さん (2015-05-04 07:04) 

oko

Hideさんへ♪
お昼ご飯、例年なんですが予想されたとおり
カレーでした。あとピザと柏餅などなど・・
庭の芝生に屋根を付けて食べましたよ♪
美味しかったです♪
by oko (2015-05-04 07:30) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます♪
ホントに綺麗でしたよ〜
カメラを覗くのもワクワクしますっっ
by oko (2015-05-04 07:31) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。ちょっと太陽が扱ったですが、
屋根をかけたので、ちょうど良い環境で
心地よかったです〜
あとちょっとすると蚊も元気になるのでいい時期
だったのかも・・・!!
by oko (2015-05-04 07:34) 

oko

S北斗さんへ♪
時々横顔を撮るのですが、咲き方、花の大きさ、
刺の多さで条件が変わりますので、今回はいい感じに
撮れたと思います。
この透明感が好きなんですよね〜
ウドですか!!早春の食べ物っていう感じがしますねっっ
by oko (2015-05-04 07:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
マクロと普通のデジカメでは花びらの色とか
明るさが微妙に違います・・・
ただ、鉢全体の感じはマクロでは難しいです・・・
それぞれの良さを上手く使いこなせたら良いですよね〜
by oko (2015-05-04 07:40) 

oko

旅爺さんへ♪
マクロで見ると魅力の深みが増すような気がします
透明感とかが感じられて綺麗ですよね〜
by oko (2015-05-04 07:43) 

機械か?

こんにちは^^
カメラが違うと写りも違ってきますね☆

こちらの方がピンクっぽく写ってますねw
エビサボらしい緑色の雌しべも綺麗に撮れてますね☆
デジカメは赤色の再現度に違いが出やすいですね~。


by 機械か? (2015-05-04 13:34) 

oko

機械か?さんへ♪
やっぱりマクロレンズだと細部まで見えて
面白いです♪
マクロで撮ると、ちょっと曇った日でも鮮明に
撮れるので嬉しいです。デジカメだとくらーく
なっちゃう写真も明るく撮れます!!
これくらいの花だと、雌しべも狙えるので
楽しいですが、もっともっと鮮明に撮ってみたいと
思っています♪
by oko (2015-05-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。